具体的な業務内容
マーケティング担当◆UU数900万人超えの「求人ボックス」/プライム上場
■業務内容:
「求人ボックス」事業のマーケティング担当として、以下の中からご経験・適性に応じた業務をお願いします。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的な業務内容>
・集客および認知向上戦略の策定やKPIの設計
・オンライン広告(リスティング、ディスプレイ、動画、アプリ等)のプラン作成、出稿、効果検証、改善
・オフライン広告(テレビ・ラジオ等のマス、屋外および交通OOH等)のプラン作成、出稿、効果検証、改善
・イベント協賛を通じたマーケティング・プロモーション
・代理店マネジメント
・SNSアカウントの展開検討
・新規マーケティングソリューションの検討、導入
■求人ボックスとは:
求人ボックスは求人情報の一括検索サービスで、毎年130%以上の成長を続ける株式会社カカクコムの新規事業です。
ユーザー数は900万人を超え、広範な業界や職種の求人情報を提供し、検索やフィルタリング機能を備えているため、求職者は簡単に自分に合った求人情報を閲覧・応募することができます。
■独り立ちまでのイメージ:
企画職向けのオンボーディングとして、全社研修に加えてサービスについての研修を行います。また、入社後数カ月はチーム全体の業務を把握していただきます。
■部署説明:
急成長中の求人検索エンジン「求人ボックス」のマーケティングチームへの配属となります。マーケティングチームでは、求人ボックス事業のプロモーション・ブランディングに関わる業務を行っております。
まだ小さなチームで役割が固定化しているわけではないため、1人あたり大きな予算・裁量をもってオンライン&オフライン広告を展開できます。
■仕事の面白み:
◇変化を楽しめる環境
・まだ新しいサービスで、マーケティング機能が整っている状況ではありませんので、そこをゼロから作っていく楽しさがあります。事業の急拡大にあわせて業務も難易度を増し、多角化していきますので、幅広く経験したい方でも専門性を追求したい方でも楽しめる環境があります。
■キャリアパス:
将来的にはマーケティング戦略全体を理解し、新しい企画にも積極的に携わっていただくほか、メンバーマネジメントを行っていくキャリアの可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例