具体的な業務内容
【求人ボックスの営業兼マーケター】既存メディアでのシェア拡大/リスティング広告/平均残業月20h
【毎年130%の成長を続ける求人検索サービス/株式会社カカクコムの売り上げのうち20%の柱/フレックス制/平均残業20h/キャリアとWLBの両立が叶う】
■業務内容:
求人検索エンジン「求人ボックス」の有料広告枠を利用いただいているクライアント(転職サイトやアルバイトサイトといった求人メディア)向けに、求人ボックスのリスティング広告の企画提案営業を実施いただきます。
応募数を効率よくアップさせるための効果改善提案や、予算増額提案がメイン業務になります。クライアント先は求人メディアのマーケティング担当となるため、同じ視座で会話をし、高い効果を出すことで出向費用のシェア拡大を目指します。
■求人ボックスの営業部は30名程度で構成されており、所属いただくメディア営業部は7名のメンバーが在籍しております。
■身に付くスキル:論理的思考力、提案力、WEBマーケティングスキル、数値分析スキル、商品企画力
■業務の進め方:
・クライアントと定期的にコミュニケーションをとり、効果の状況をヒアリング
・改善余地や予算増額余地がある場合、クライアントの数値などを分析し、運用改善提案
・提案の実施有無を確認し、効果状況をチェックし、必要に応じてさらに提案を行うという形で、PDCAサイクルを回していきます
■働き方:
・残業時間:平均は20時間程度。
・フレックス制度
■仕事の魅力
【変化を楽しめる環境】
・まだ新しいサービスで、営業資料や顧客への提案モデルなどを自分のアイデアで作っていける環境です。業界の変化もあり、組織も大きくなるため、日々変化がある環境にて業務をすることができます。メンバーも変化を楽しみながら仕事をしています。
【商品開発に携わることも】
・商材のリスティング広告は、顧客の声を聞いて商品改善を続けていますので、商品開発にもどんどん意見ができる環境です。
【業界でも注目される成長中のサービスに携われる】
・求人ボックスは新規事業で急成長しています。自らの施策で事業の成長を実感することができます。
これから組織も大きくなるため、大手企業にいながら、ベンチャーのような変化を感じることも可能です。
チーム/組織構成