具体的な業務内容
食べログのプロダクトマネジャー候補◆ToB向け/自社サービス/圧倒的な裁量権
【月間UU数1億人超えの自社サービス/飲食店に向けた食べログのプロマネ/上流工程からお任せするため圧倒的な裁量権/更なる成長フェーズ】
「価格.com」「食べログ」等の様々なメディアを手掛ける当社にて、日本最大級の口コミグルメ媒体において飲食店の集客を支援するサービスのプロダクトマネジャー候補における業務を担当いただきます。
■業務概要:
・既存サービスの課題を分析し、必要な改善施策や新機能の開発を企画し、デザイナーやエンジニアと連携しながら開発ディレクションを行い、リリースまでリードいただきます。
・はじめは既存サービスの改善をご担当いただくことを想定していますが、業務知識が身に付いた後は、顧客へのヒアリングやマーケット分析を行ったうえで、新規サービスの立ち上げを企画いただき、サービスフローの策定からマネタイズ設計、利用数を伸ばすためのグロース計画まで一貫して担っていただくことになります。
■具体的な業務:
・サービスにおける課題の抽出や分析、打ち手の導出
・新機能の企画や要件定義
・UI/UX改善の企画、要件定義
・新規サービスの企画立案
■サービスの将来性:
食べログはUU数も多く、一見完成されているサービスと捉えられがちですが、常に進化を続けているサービスです。
飲食店におけるDX推進にはまだまだ課題が多く、業務工数の削減や予約の一元化など株式会社カカクコムが寄与できる余白が非常に多いです。
食べログという強いサービスを基軸に、QRでオーダーが完結する『食べログオーダー』、飲食業界における受発注業務のDXを叶える『食べログオーダー』など、様々なサービスのローンチを進めております。
■当ポジションの魅力:
・食べログのビジネスの根幹を支える飲食店向けサービスで中心的な役割を担うことができます。
・ミッションやKPI達成という粒度で仕事をお任せするので、自身で意思決定や推進できる範囲が広いです。
・マネジメント層との距離が近く、ロジックと情熱さえあれば自身が提案した企画やプロジェクトを立案し、実現する事ができます。
・自分次第で外食産業のあり方を変えることができます
・美味しいお店に詳しくなります
■当社について:
当社は「食べログ」「価格.com」をはじめ、複数の新規サービスを世に提供しています。
チーム/組織構成