具体的な業務内容
クライアントサクセス/急成長中の検索エンジン「求人ボックス」の提案◆在宅勤務可/プライム上場
【価格.com、食べログ、求人ボックスをはじめ20以上の自社サービス保有/急成長中の求人検索エンジン「求人ボックス」の提案/在宅勤務可】
■業務内容:
「求人ボックス」のクライアントサクセス担当として、売上アップのための各種施策の企画、実行をご担当いただきます。クライアントは、求人ボックスとすでに取引がある会社がメインです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的な業務内容>
・クライアントの皆様が求人ボックスにさらなる投資をしてもらえるよう、広告効果を最大化するためのサポートや提案
・クライアントが運用しているアカウントの状況を見て、効果に対して改善余地がありそうなポイントを設定、改善策を策定し、運用担当にWEBアポイントなどで提案
・提案後は、その提案が実行されているかなどをチェック、提案後の広告効果を追跡し、顧客とともに成果を確認/さらなる改善ポイントなどがあれば提案を行うなど、顧客満足のためにPDCAサイクルを循環
※すでに関係性がある代理店や求人ボックスを利用中のクライアントを担当いただくため、新たに顧客開拓を行う業務ボリュームは少なめです。
※効果アップや顧客満足の最大化に焦点を絞って提案ができる環境です。
■入社後のイメージ:
入社後数ヵ月は、必ず1名のメンターがついてフォローします。最初は、新規の問い合わせ対応をメインに、ロープレや日々の1on1を通じて知識や経験を身に着けていきます。1〜3か月程度を目標に独り立ちしていただき、単独で顧客折衝を行います。マニュアルなどは整備されており、質問できる体制も整っているので、独り立ち後も安心して業務を進めていただけます。
■当ポジションの魅力:
・まだ新しいサービスで、提案資料や顧客への提案モデルなどを自分のアイデアで作っていける環境です。
・商材のリスティング広告は、顧客の声を聞いて商品改善を続けていますので、商品開発にもどんどん意見ができる環境です。
・求人ボックスは新規事業で急成長しています。自らの施策で事業の成長を実感することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成