具体的な業務内容
【価格.com】広告営業(リーダー候補)◇提案〜レポーティングまで支援◇土日祝休◇フレックス
クライアント企業や広告代理店に向けて「価格.com」の広告営業を行います。
提案〜レポーティングまで、ワンストップで広告主のマーケティング活動の支援を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
<提案前>
◎アクセス解析ツール(Adobe Analticsなど)を用いた、価格.com内のトラフィックやトレンドの把握・分析/クライアントの課題に関する仮説構築
◎クライアントの課題に適したプロモーションの設計、広告メニューの選定
◎上記を踏まえ、パワーポイントを使った、提案資料の作成
◎エクセルを使った、メディアプランの作成
<提案時>
◎クライアントのプロモーション計画や課題のヒアリング
◎クライアントの課題発見
※対面もしくはオンラインでの提案
※細かい分析が必要になる場合や主要顧客の場合を除いて、商談への参加は個人で対応
<提案後(実施決定後)>
◎クライアントの課題解決になる、広告メニューの提案・開発
◎タイアップ案件における、社内外の調整・進行
◎パワーポイントを使った、広告施策のレポーティング/次回に向けた提案
■独り立ちまでのイメージ
・急成長領域のさらなる売上拡大を担っていただきます。
・ご経歴や適性に合わせて、既存顧客を複数社担当いただく予定です。
・顧客を担当するまでの3か月間はOJTを行います。
■仕事の面白み
・国内外の代表的な大手企業向けに最新のネット広告の営業およびコンサルティングができます。
・企画・コンサルティング・実施決定後の支援までクライアントに伴走できます。
・クライアントの課題に合わせ、カカクコムグループの各メディアと連携しながら「価格.com」に限らず様々なジャンルの提案が可能です。
課題や提案手法が多岐に渡る分、難しさもありますが、やりがいが大きい仕事です。
■キャリアパス
目標達成へ向けた数値管理や指導が行えるようなチームリーダーとして活躍いただきたいです。
市場・顧客のニーズに合わせた新しい広告商品の開発や効率的に売上を構築する仕組みづくりといったクリエイティブな変革を実践できるような、次期マネージャー候補として活躍することを期待しています。
入社後数年間は価格.comの広告営業担当となりますが、その後のキャリアは自分次第です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成