具体的な業務内容
【面接1回/営業未経験歓迎】食べログの提案営業(Web商談メイン) ◇3年でプロ営業へ/土日祝休み
◆◇未経験から3年でプロ営業へ/面接1回/東証プライム×未経験歓迎/15名前後の少数精鋭チーム×発足2年目部隊・入社直後から営業戦略企画会議への参加も可/食べログの提案営業/飲食店の価値をより多くの人へ/年休122日◇◆
■POINT -営業職への登竜門-
【食べログでおなじみ】1億人弱/月が利用するグルメサイトが商材であり、認知度の高さが強みです。人気商材の営業を通じて、基礎基本となるスタンスを獲得できます。
【幅広い営業先】Web商談をメインに訪問では伺うことが難しい地方の飲食店様に向けた提案営業を実施。今後当たり前となるWebを通じた提案スキルや、様々な規模/役職の方との折衝を通じて、どの業界でも活躍できるスキルを習得できます。
【手厚い教育】中途入社率90%、営業経験なしの入社も多く、教育体制が充実しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
全国の無料で『食べログ』に掲載いただいている飲食店様に対し、有料プランの提案を行います。
集客強化を行う予約機能追加や、サイト魅力化を行う有料プランの提案を行い、お客様の売上を最大化していくことがミッションです。
<商談獲得>無料掲載の飲食店にお電話し、アポイントをいただきます。需要が非常に高いため、お客様側よりアポイントの依頼をいただくケースも多いです。
<Web商談>実際にWebを通じて商談を実施。各店舗に合わせたプランをご提案します。店舗に応じた打ち出し/魅力化が必要なため、裁量も多い業務です。
■教育/評価体制
<教育フォロー>入社後約2週間の研修後、OJTを通して独り立ちを目指します。各メンバーの席も近いため双方フォローしながら業務を進めています。
3年かけて市場価値の高い営業マンに育っていただけるよう食べログ全体で育成に力を入れています。
■入社事例:保育士やアパレル、販売接客(雑貨販売やキャンプ用品の販売など)経験から正社員/営業のキャリア形成を目指す方など営業経験がない方も多数おり、どこでも通用する人材を目指し、入社される方が多くいらっしゃいます。
<プライベートも充実>土日祝休み、年休122日、フレックスタイム制と働きやすい環境です。平均残業時間は20時間〜25時間。正社員登用制度もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成