具体的な業務内容
【保育士経験者活躍中】「食べログ」のインサイドセールス(Web商談メイン) ★充実の研修制度
【土日祝休み/法人向けの営業職で未経験メンバーが多数在籍・活躍しています!/面接1回/部全体で新人さんを育てよう!という風土が根付いており、新人・ベテラン関係なく自身の意見を発言しやすい風通しの良さも魅力。営業に挑戦してみたい!という方、大歓迎です】
■職務概要:
全国の無料で『食べログ』に掲載いただいている飲食店様に対し、有料プランの提案を行います。
集客強化を行う予約機能追加や、サイト魅力化を行う有料プランの提案を行い、お客様の売上を最大化していくことがミッションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
*商談獲得:無料掲載の飲食店にお電話し、アポイントをいただきます。需要が非常に高いため、お客様側よりアポイントの依頼をいただくケースもございます。
*Web商談:実際にWebを通じて商談を実施。各店舗に合わせたプランをご提案します。店舗に応じた打ち出し/魅力化が必要なため、裁量も多い業務です。
■入社後の流れ:
・1カ月目…[2週間研修]
まず入社後は、配属先で2週間の座学・OJT研修に参加します。
「営業とは?」「食べログのプランとは?」など基礎知識を座学で学びます。
・2カ月目〜…[見習い期間]
いよいよ営業デビュー。
先輩のフォローを受けながら営業の仕事やサービスの提案に徐々に慣れていきましょう。
それ以降は個人のキャッチアップスピードに合わせて業務を進め、社員1人ひとりの成長を支援します。
■やりがい:
◎地域創生に貢献できます!訪問で行くことができない地方の飲食店様へのご提案活動がメインとなるため、「良い飲食店なのになかなか知られていない」「個人経営なので広告費を捻出することができない」という飲食店様の集客支援を通して、飲食店の経営支援と地方創生にも間接的にかかわることができるお仕事です。
◎営業経験豊富な方はもちろん、若いメンバー、営業未経験のメンバーも多く活躍し、成長しています。
◎発足2年目のチームのため、「どうすれば新しいリードを獲得できるか?」「受注率をあげるためにはどうすればいいのか?」など企画・マーケティング要素の強い企画会議に入社間もないタイミングでの参加が可能です。ビジネスの成り立ちを多角的な面で学ぶ環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成