具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】リスティング広告のクライアントサクセス◆急成長中「求人ボックス」/マネージャー候補
■部署について:
急成長中の求人検索エンジン「求人ボックス」の有料広告枠を利用いただいているクライアントや代理店向けに、広告効果/取引額を最大化させるためのクライアントサクセス業務です。
求人ボックスの売上最大化や顧客の効果/取引額最大化のための提案がメインミッションとなりますが、今後の組織拡大に向けて組織作りや業務フローの整備なども行っております。
■業務概要:
「求人ボックス」のクライアントサクセス担当として、売上アップのための各種施策の企画、実行を行っていただきます。
・求人ボックスに広告を出稿しているクライアントに対し、より応募効果が高まりそうな求人票の改善や、キャンペーン設定、広告運用のご提案など、出稿開始後のフォローがミッションです。
・クライアントは、求人ボックスとすでに取引がある会社がメインになります。求人ボックスを使って採用したい企業様や代理店が対象となります。
・取引代理店に対しては、法人窓口/折衝を行う営業担当は別にいます。
■業務詳細:
・クライアントの皆様が求人ボックスにさらなる投資をしてもらえるよう、広告効果を最大化するためのサポートや提案を行います。
・クライアントが運用しているアカウントの状況を見て、効果に対して改善余地がありそうなポイントを設定、改善策を策定し、運用担当にWEBアポイントなどで提案を行います。
・提案後は、その提案が実行されているかなどをチェック、提案後の広告効果を追跡し、顧客とともに成果を確認、さらなる改善ポイントなどがあれば提案を行うなど、顧客満足のためにPDCAサイクルを回すことが求められます。
・すでに関係性がある代理店や求人ボックスを利用中のクライアントを担当いただきますので、新たに顧客開拓を行う業務ボリュームは少ないです。
・効果アップや顧客満足の最大化に焦点を絞って提案ができる環境です。
■入社後のイメージ:
入社後数カ月は、必ず1名のメンターがついてフォローします。最初は、新規の問い合わせ対応をメインに、ロープレや日々の1on1を通じて知識や経験を身に着けていきます。1〜3か月程度を目標に独り立ちしていただき、単独で顧客折衝を行います。マニュアルなどは整備されており、質問できる体制も整っているので、独り立ち後も安心して業務を進めていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成