具体的な業務内容
「食べログ」のアカウントセールス★正社員登用制度あり/異業界出身者活躍中!
【「食べログ」の提案営業/異業界出身者活躍中/若い年次でマネジメント経験を積める/国内最大級のグルメメディア「食べログ」における、店舗集客最大化のためのご提案をお任せ】
■職務概要:
飲食店様に食べログを活用した集客(有料プラン)の提案をお任せします。
外食には欠かせないグルメサイトとなった『食べログ』を通じて、店舗の魅力をより広めていくための企画営業です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力ポイント:
成長意欲の高いメンバーが多く在籍しており、積極的にコミュニケーションを取り、刺激し合いながら着実にステップアップできる環境です。
自身が開拓した店舗が有名になっていくなど、プロセスをサポートし介在価値を感じる事が出来ます。
大変さはありますが短期間でPDCA回すことができ、若いうちにマネジメント経験を積める点も当社の魅力です。
受注後は別部署にクライアント様を引き継ぐため、新規営業に注力いただける環境です。
■職務詳細:
無料で『食べログ』に掲載いただいている飲食店様に対し、有料プランの提案を行います。
まずは電話でヒアリングを行い、ご興味をお持ちいただけたら訪問のアポイントを取ります。
抱えている課題や要望を詳しくヒアリングし、各飲食店様にあった有料プランをご提案します。
■入社後の流れ:
・1カ月目…[初月研修]
まず入社後は、配属先で1ヶ月間の座学・OJT研修に参加します。
「食べログのプランとは?」など基礎知識を学びます。
・2〜5カ月目…[見習い期間]
いよいよ営業デビュー。
先輩のフォローを受けながら営業の仕事やサービスの提案に徐々に慣れていきましょう。
・6カ月目以降…[ひとり立ち]
飲食店様の課題解決に向けた企画やアイデアを自ら進んで提案します。
■育成・評価:
・契約社員の上限は3年間。この3年間でしっかり成長していただけるように、3か月ごとのマイルストーンを設定しています。マイルストーンに沿って成長できているかを部長やリーダーなど複数名で話し合い、営業としてのスキルや実績、プロセス、組織貢献等を確認しながら進めています。
・正社員にはユニットリーダーの役割が期待されるため、登用をご希望いただいた方には契約社員の時点からサブユニットリーダーをお任せしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成