具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】食べログのカスタマーサクセス◆土日祝休/ネット予約設定などのサポート
【販売・接客経験者を中心に活躍中/土日祝休み/正社員登用制度あり/食べログの有料サービスに新規にご加入いただいた店舗様に向けて、ページ作成やネット予約設定などの導入支援業務を行っていただきます】
■業務内容
食べログの有料サービスに新規にご加入いただいた店舗様に向けて、
ページ作成やネット予約設定などの導入支援業務を行っていただきます。
食べログを利用いただいている飲食店がスムーズにサービスの利用ができるよう、サポートをメインに担当いただくポジションです。
■具体的には…
◎ページサポート業務
店舗のご担当者様にページ作りに必要なお店の情報をヒアリングし、お店のウリや特長を打ち出すためのご提案をしていただきます。
◎ネット予約のご提案業務
店舗のご担当者様へネット予約の設定や操作方法のレクチャーをします。また食べログのページを効果的にご利用いただくためのご提案もしていただきます。
例)「ネット予約はこのような設定にするともっと検索されやすくなりますよ」
◎店舗ニーズのヒアリング業務
店舗のご担当者様とお話しし、店舗様の抱えるニーズをヒアリングしていただきます。
※業務をお任せする前に研修がありますので、未経験の方もご安心ください。
■働き方:
・平均残業は10時間程度。繁忙期も20〜25時間と働きやすい環境です。
・90%が女性で構成されている組織で、アットホームな雰囲気のチームです。
■仕事の面白み
・店舗様からの感謝を肌で感じることができます。
・営業担当から頼られながら仕事を進めることができます。
・カスタマーサクセスの中でも重要な導入支援(オンボーディング)のポジションを経験できます。
・業界に与えるインパクトをダイレクトに感じることができます。
・新しいサービスや新しい取り組みも多く、事業のスピード感やダイナミズムを味わえます。
・美味しいお店に詳しくなります。
・数多くの飲食店の店長様やオーナー様と接する機会があるので、飲食業界の知識やニーズを幅広く吸収することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成