具体的な業務内容
メディアコンテンツ営業/価格.com ショッピング領域担当◆既存クライアント中心/フレックス
『価格.com』における既存取引先となるメーカー/モール/量販店等の小売事業者に対する提案営業を行っていただきます。
既存クライアント:90% (掲載レポーティング/売上拡大提案/与信管理etc)
新規クライアント:10% (新規取引契約獲得営業/新規掲載提案/新規サービス企画etc)
※ご担当頂く詳細ミッションは、ご入社時の状況および適性を踏まえ設定いたします。
■主な業務内容:
・提携先との折衝、調整
・目標から逆算したマーケティング施策の立案と実行
・各カテゴリにおける課題のヒアリング、解決に向けた提案、実行
・社内関連部門との調整業務など各種ディレクション業務
■仕事の進め方:
◎サービス・クライアントの担当制
社業/事業/ユニットへミッションをより細分化させ社内MTGを経て、個人ミッションを明確化させていきます。
組織行動と個人行動の量軸で営業活動を行っていきます。
■業務の魅力:
圧倒的な自社メディアトラフィックを取り扱った営業です。
営業ならではの社外折衝から得た気付きに対し、マーケティング、データ分析から仮説立てた意見などを社内へ積極的に発言・改善できる環境の組織です。
■組織構成:
価格.comビジネス本部/ショッピングメディアマーケティング部
11名(部長1名、Mgr2名、正社員8名)
■独り立ちまでのイメージ:
ご経歴や適性に合わせて、既存顧客を複数社担当いただく予定です。
顧客を担当するまでの3ヶ月〜半年の間はOJTを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成