具体的な業務内容
【渋谷】広告営業/既存メイン◆求人メディア運営の既存顧客深耕
<東証プライム上場/「求人ボックス」提案営業/既存取引先メイン/業界未経験からスキルアップ可/フレックス>
■業務内容:
求人メディアを運営する企業様に対し、「求人ボックス」の有料広告:リスティング広告の効果的な運用方法を提案します。
主にリスティング広告を中心に、担当企業様のパートナーとして、マーケティング課題の解決に取り組んでいきます。
※このポジションは主に既存取引先を担当する営業活動です。
■具体的な業務:
◇数値分析と改善提案:
・管理画面を使っての数値分析、改善ポイントの発見、他広告チャネルの運用状況・実績の把握を行います。
◇パフォーマンス改善/施策提案:
・各取引先に合ったパフォーマンス改善や効果向上のための施策を提案し、実行に移します。
◇リレーション構築:
・既存取引先との関係を深め、信頼を築くことに力を入れます。クライアントのニーズや課題をしっかりと理解し、長期的なパートナーシップを育みます。
■仕事の進め方:
◇定期的なコミュニケーション:
・取引先と定期的にミーティングを行い、広告運用状況のヒアリングを実施。迅速な対応で課題を洗い出し、解決策を提案します。
◇改善提案と効果チェック:
・数値に改善余地が見られる場合や予算増額の余地がある場合、運用改善提案を行い、その後の効果をチェックします。
◇中長期視点での関係構築:
・単発の提案だけでなく、中長期的にお互いにメリットを感じられる関係を築くことが目標です。
■当ポジションの魅力:
<変化を楽しめる環境>
事業拡大フェーズにある今、スピード感をもって事業の成長、ひいては自身の成長を実感できる環境です。
提案内容や営業資料を自分のアイデアでどんどん形にしていけます。業界や組織の変化も日々起こる中、柔軟に対応しながら、前向きに挑戦を楽しめるメンバーが集まっています。
<商品開発に関われるチャンス>
リスティング広告という商材は、顧客の声をもとに日々アップデートを重ねています。
営業の立場から商品改善に意見を出すこともでき、現場の声がサービスづくりにしっかり活かされる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成