具体的な業務内容
ブランドマーケティング◆予算二桁億円以上を予定/ユーザー数900万人超えの「求人ボックス」
【マーケティング予算二桁億円以上を予定/20以上の自社サービス保有(食べログ、求人ボックス、価格.comなど)】
■職務内容:
当社運営の求人情報の一括検索サイト「求人ボックス」におけるマーケティング業務、特にブランディング・認知領域に関わる施策の企画・実行・推進・効果検証等を担って頂きます。年間のマーケティング予算感は二桁億円以上を予定しています。
■具体的な業務内容 マーケティング業務
・ブランディング・認知領域施策の企画立案/予算策定
・各パートナー・メディアとの連携、関係構築
・マーケティング施策の定量評価の策定、レポート
・施策に対するPDCAサイクルの実行と管理
※主なステークホルダー:社内(事業本部長、企画部門など)、社外(広告代理店、広告媒体など)
■業務の進め方
・事業リード陣と連携しながら、当事業方針に基づいた施策の企画〜実行までを行います。
・マーケティング施策に関しては戦略立案から積極的にお任せすることを想定しています。
■魅力点
・成長中サービスのブランディング施策に関われる
当事業は今後会社の中心事業になることを見据えて急拡大しているサービスです。
サービスの成長フェーズのブランディング・認知領域を担うことで、様々なチャレンジが可能です。
・スピード感
当社は複数サービスを運営していますが、本マーケティング領域においては当事業の中で一定の決裁権を持って意思決定をすることが出来るため、スピーディに施策を推進していくことが可能です。
■想定キャリアパス
・マーケティング職におけるマネジメントレイヤー
・事業における経営レイヤー
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例