具体的な業務内容
媒体担当者◆テレビ・ラジオ・新聞・雑誌など◎年休125日・土日祝休み・フレックス・在宅可
■採用背景:
当社は、昨今急速に進化しているWeb広告やSNS広告はもちろん、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌といったマスメディア広告、駅や街中で目にする屋外・交通広告など、さまざまな広告媒体の取り扱い(メディアバイイング)を行っている当社のメディアディレクターを募集いたします。
■業務詳細
メインはテレビ局に広告枠の仕入れ(バイイング)および広告企画の立案(メディアプランニング)を担当していただき、枠や料金の折衝、調整をお任せします。
広告主にとって最適な広告メディアプランを提案するため、メディア担当として広告枠の情報収集や交渉、戦略的な提案が主な業務となります。
◆組織構成
マスメディア部:3名(部長男性1名、女性20代1名、男性1名メンバー)
*会社全体としては、中途の方の割合が多いけど、現メンバーは2名とも新卒入社され、ご活躍いただいております。
■POINT:
【キャリアアップ】提案から掲載までの広告知識を総合的に習得し、スキルアップが図れます。
【老舗の強み】独自開発の広告マーケティングツールを用いた幅広い施策提案に強みがあります。
【働き方】年休125日で土日祝休み、週1リモートで柔軟な働き方を実現できます。
■企業魅力:
広告の企画立案から、映像・グラフィック・デジタルコンテンツなどのクリエイティブ制作、プロモーション企画やイベント運営、マーケティング調査、広告の効果測定までをトータルで手がけ、企業の宣伝や販売促進に関するあらゆる課題をワンストップで解決しています。
創業100年を迎える節目にあたり、これまで培ってきた独自のプロモーションノウハウに加え、新しい時代・世代に合った感性と発想力を活かし、オリジナリティあふれる革新的なソリューションを提供し続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成