• 広告企画・プランニング実行担当(オンライン・オフライン)

    【広告企画】自分の企画が全国のお客様に届きます!

    【企業名非公開】上場企業/衣料品、雑貨、食品、家具の大手企業
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/19

    仕事内容

    具体的な業務内容

    以下の業務をご担当していただきます。

    ・ブランドエクイティの向上と売上の増加をミッションとし、商品を軸にした広告コミュニケーションをプランニング、展開すること
    ・マス、デジタル横断のプロモーション設計およびその実行
    ・上記にかかる広告代理店やその他パートナー企業との交渉、折衝
    ・KPIの設計と効果検証
    ・Adobe Analyticsを活用したサイト解析、分析

    ■該当部署
    オープンコミュニケーション部(2025年3月現在)

    オープンコミュニケーション部は5つの課で構成されています。
    ・クリエイティブ課
    ・商品マーケティング課
    ・プロモーション課
    ・CRM課 
    ・デジタルコミュニケーション課

    ※配属先は下記となります※
    オープンコミュニケーション部 プロモーション課 
    メディアプロモーション担当

    ■役割期待
    「感じ良い暮らしと社会」を実現するために、2021年9月1日から「第2の創業フェーズ」となりました。
    自ら考え挑戦する個店経営の集団となり、世界中で弊社の思想に基づいた暮らし方を提案できるよう、「第2の創業期」を掲げています。
    過去のあらゆる取り組みを見直し、枠にとらわれずお客様に自社製品を更に好きになっていただける仕組み作りを一緒に担ってくださる方を募集しております。

    ■部門の中期計画
    ・商品マーケティング強化:機能的便益・独自性を両立した商品群の360度のマーケティングプランニング・実行
    ・生活者マーケティング強化:顧客化コミュニケーション(顧客育成コンテンツ、顧客化コンテンツ、SNSやWeb広告、共創による情報浸透度の向上)の充実と、顧客分析/CRM施策推進による継続顧客化シナリオの発見と実行
    ・ESG観点のマーケティングコミュニケーション強化:「環境課題の解決に貢献する」「社会課題の解決に貢献する」取り組みを一気通貫したコンセプトでコミュニケーションし広く認知を獲得する
    ・オンライン・オフラインメディアの効果的・効率的活用:実査実施検証で見えたチャンスと課題をもとに、「選択と集中」で効率的なマーケティング活動を行う

    ■ポジションの魅力
    弊社が掲げている第二創業の中で、OC部(マーケティング部門)は「商品・サービスの価値を最大化させる」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でも重要な取り組みとなります。

    広告企画・プランニング担当として、商品の魅力を伝え、お客様に商品を手に取っていただくことでファンを増やしていく仕事です。

    TVCMやOOH、SNSのデジタルプロモーションなど、多彩な手法を駆使しながら、商品の価値をより多くの人に届けていく役割です。弊社ならではの伝え方を大切にしながら、あなたのアイデアで新しいお客様を増やしていくことにチャレンジしてください。

    ✔ 自分の企画が全国のお客様に届く
    ✔ オンライン、オフラインの幅広いチャネルで活躍できる
    ✔ 商品やブランドへの価値を伝えることができる

    変更の範囲

    会社の定める規定の範囲内

    求める経験・スキル

    【必須】

    ※以下全てのご経験
    ・予算に合わせた最適なメディアプランニング、KPIも含めたプロモーションの設計・施策・課題解決を行ってきたご経験
    ・解析ツールなどを活用しデータ分析を行ってきたご経験
    ・上記いずれも代理店または事業会社において3年以上担当されてきたご経験
    ・エンジニア・デザイナー・データアナリストなどの他部門・他職種の方と協力しながら業務を進めたご経験
    ・調査設計の組み立て~結果の分析まで行い、マーケティング戦略に落とし込み実行したご経験

    【歓迎】

    ・事業会社においてマーケティング戦略・コミュニケーション戦略・デジタル戦略立案などを行ったご経験
    ・複数の部門やステークホルダー、10名以上を巻き込んで案件を推進したご経験
    ・マネージメントご経験
    ・マス/デジタルを統合的にプランニングし、効果検証を行ったご経験
    ・オフライン/オンラインを横断したマーケティングご経験
    ・中長期的なブランディングに関与するアクティベーション企画の立案・実行したご経験

    求める人物像
    ・弊社の世界観に強い共感をお持ちで、サービスを良くする思いが強い方
    ・能動的になるのではなく主体的に行動できる方
    ・周りの人を巻き込み、自身のアイデアを磨いて実現に向けて行動ができる方
    ・新しいことにチャレンジし、チャレンジを楽しめる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 商品企画
      営業、事務、企画系 > 販促企画、営業企画
      営業、事務、企画系 > 広告宣伝
      勤務地
      雇入れ直後
      東京都文京区

      変更の範囲
      会社の定める規定の範囲内
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 600万円 ~ 900万円

      ※前職の年収・経験を踏まえ、面談結果をもとに個別に決定
      ※年収構成は、月収×12カ月+賞与(夏・冬)となっております
      勤務時間
      09:00〜18:00
      ■就業時間
      始業:9時 終業:18時
      1日実働8時間の勤務(休憩1時間)

      ■フレックスタイム制導入
      ・5時〜22時、コアタイム無
      ・月間総労働時間で管理をしております
      休日休暇
      ■休日
      ・年間117日
      ・土日はお休み
      ・祝日出社(一部本部休、推奨休あり)

      ■その他
      ・年次有給休暇10日(入社1年目)
      待遇・福利厚生
      福利厚生
      ・リモートワーク可
      ・交通費全額支給(会社規定に基づき支給)
      ・社員割引制度有
      ・家族手当有(税法上の扶養の場合)
      ・育児・介護休職制度有
      ・持株会制度(任意)
      ・企業型確定拠出年金(任意)

      加入保険
      社会保険:
      健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有

      受動喫煙対策
      リモートワーク
      リモート可

    エージェント情報

    社名 株式会社Connectforce