具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎/マルチタスクが身につく】メガグループの社内SE◆年休122日/20時には全員退社
〜未経験から社内SEに挑戦できる/マルチタスクを身に着けたい方/ワークライフバランス◎〜
■業務概要:
メガグループの社内SE職として、ベテラン社員の元、少しずつ業務を習得いただきます。
■業務内容:
まずは、PCの初期設定、アカウント管理、デバイス(PC等)管理、ヘルプデスク(社員からの問い合わせ対応)からお任せしたいと考えております。
慣れてきましたら、下記業務にも携わっていただきます。
・インフラ計画、構築、運用:ハードウェアリプレイス計画、環境の見直し
・セキュリティ:ISMS運用、インシデント管理、物理セキュリティ、文章作成
・社内イベント配信
・社内ツール、バッチの作成、新サービス検証(生成AIの活用など) 等
■組織構成:
配属先にはアルバイトの方を含めて4名が在籍をしております。その内、正社員が2名(男性1名・女性1名)となっており、40代のベテラン社員です。教え方が非常に丁寧な社員のため、安心してご入社をいただける環境です。
■研修につきまして:
管理本部スタッフとしてグループ全体の業務や現場感覚を理解する必要があるため、1年を目安に研修のためお客様と直接やりとりが発生する現場業務に携わっていただきます。沢山のお客様の環境を通して、生きたインフラ環境に触れていただきます。研修先部署については、相談しながら決めていきます。
■土日や夜間対応:
基本的にはオンタイムにて作業をいただきますが、大きな業務支障が発生した時などは時間外の対応をいただく可能性がございます。頻度的には年に3〜4回程度発生するかしないかですが、可能な限りプライベートを優先してスケジュールを組ませていただきます。また、休日出社が発生した場合は振替休日を取得いただきます。
■当社の魅力:
・平均年齢34歳(20代、30代の割合が70%以上)で、若手活躍中!
・育休産休取得率100%で、働きやすい環境!
・メガグループ内の社内転職制度”キャリカム”にて、グループ各社の各ポジションへ転籍することも可能!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境