具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎】業務効率化サービスの法人営業(ルート)◆自由度の高いキャリア設計が叶う/WLB◎
〜未経験から法人営業にチャレンジできる〜
■業務概要:
当社にて、アスクルを既に利用しているお客様に対して、ソロエルアリーナというシステムの提案をお任せいたします。
※アスクルとは、オフィス用品・文房具から建設工具・作業部品等を販売しているサービスです。
■業務内容:
ソロエルアリーナとは、通常のアスクルサービスが「事業所(部門)単位でご登録頂き個別にご利用いただけるサービス」であるのに対し、ソロエルアリーナは「企業単位でご導入頂き企業ID下に複数の事業所(部門)IDを設定、承認・仕訳・請求取りまとめ等、各種機能による管理購買を実現するサービス」です。
・ソロエルアリーナの導入メリット:
中堅・大企業様では、各部署や支店などそれぞれの拠点が個別に発注業務を行うことで購買プロセスが把握しづらかったり、拠点ごとの発注申請が一人の購買管理者様に集約すると負担が増えてしまうなどの課題がありました。しかし、ソロエルアリーナは発注業務を、ご提供するWEBサイトで一元管理、運用できるので、各拠点の発注状況を把握しやすく、サイト上で発注管理もできるので担当者様の負担を軽減できます。さらに、購入量に応じて割引適用などもあり、お客様の購買コストを削減することができます。
■営業スタイル:
既にアスクルを導入しているお客様に対して、40〜50件/日程、架電を行っていただきます。新規開拓ではないため、フォロー営業のイメージとなります。その後、お客様のニーズに合わせて訪問を行い、サービス導入の提案をいただきます。受注後のフォローなどもお任せします。
※お客様先としては総務などバックオフィス部門の方となります。
■入社後の流れ:
まずはソロエルアリーナ(アスクル)についての知識を身に着けていただくために、勉強会や研修動画を通じて座学にて学んでいただきます。その後はOJTにて学んでいただきます。慣れてきましたら顧客を担当いただき、関係構築をしていただきます。また、当社強みであるグループ商材の提案に繋げていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成