具体的な業務内容
【鹿児島市】経理 〜上場企業/地場大手で中核人材を目指す/年休120日〜
◇◆将来の中核人材として成長できる/年間休日120日/残業時間月10H/多角展開による事業安定基盤/地域に根差し「暮らし」を支える企業〜
■職務内容:
・伝票、仕訳
・請求書発行、支払業務
・売掛買掛金管理
・納税、固定資産管理
・買掛売掛管理等
▼入社後:
まずは小会社などの比較的小規模なグループ会社の経理業務を担当し、徐々に本体を担当していただき、担当領域を広げていただきます。
■組織構成
経理部門は課長1名/係長1名/主任1名/メンバー4名の7名程、財務は4名程在籍しています。
■事業展開〜人々の暮らしに密着した事業展開〜
・エネルギー:石油製品販売やガス・電力小売でエネルギーライフをトータルサポート。
・ライフスタイル:書籍販売やApple製品販売、車販売、住宅販売・リフォームでお客様に+αな暮らしをアシスト。
・フード&ビバレッジ:KFCやピザハット、オリジナルブランドのパン屋さんでお客様の「食」をサポート。
■長期就業を考えている方におすすめ〜各種手当も充実〜
当社では各種手当も充実しています。住宅手当や家族手当を支給し、社員からも愛される経営を意識しています。鹿児島で長期就業していきたい方にピッタリば環境です。
■当社の特徴
「感染防止対策」昨今の情勢を踏まえ、会議内容の見直しや執務室にパーテーションを設置するなど対策を進めています。時差出勤やリモートワークも今後検討しております。
「業績安定基盤」2020年度第2四半期は売上高は減少しましたが、利益面では前年同期比を上回りました。情勢に合わせて事業を変化させるスピード感が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成