具体的な業務内容
【鹿児島市】経理◆転勤無し/上場企業でスキルアップ/役職を目指せる/多角的な事業/業績好調◆
◇◆将来の中核人材として成長できる/年間休日120日/残業時間月10H/多角展開による事業安定基盤/地域に根差し「暮らし」を支える企業〜
<働く魅力>
・年間休日120日/月平均残業10時間と働きやすい環境
・住宅手当・家族手当など福利厚生も充実
・無借金経営を継続する安定企業で、長期就業に最適
・地域密着型の上場企業として、鹿児島での生活とキャリアを両立可能
■職務内容:
・伝票処理、仕訳入力
・請求書発行、支払業務
・売掛・買掛金管理
・納税業務、固定資産管理
・月次・年次決算補佐業務
■入社後の流れ:
・まずはグループ内の小規模子会社の経理業務からスタート
・業務に慣れてきたら本体の経理業務へとステップアップ
・将来的には経理部門の中核として活躍いただくことを期待
■組織構成
経理部門は課長1名/係長1名/主任1名/メンバー4名の7名程、財務は4名程在籍しています。
■採用背景:
多角的な事業展開で各事業部や子会社の経理業務を本社で行っております。
当社はジョブローテーション制度を採用しており、管理部門も元々各事業部の現場を経験した社員が配属されておりますが、今回は異動ない形で専門的な経理の経験のある方にジョインいただき、より強い経理体制を目指した採用です。
■事業展開〜人々の暮らしに密着した事業展開〜
・エネルギー:石油製品販売やガス・電力小売でエネルギーライフをトータルサポート。
・ライフスタイル:書籍販売やApple製品販売、車販売、住宅販売・リフォームでお客様に+αな暮らしをアシスト。
・フード&ビバレッジ:KFCやピザハット、オリジナルブランドのパン屋さんでお客様の「食」をサポート。
■長期就業を考えている方におすすめ〜各種手当も充実〜
当社では各種手当も充実しています。住宅手当や家族手当を支給し、社員からも愛される経営を意識しています。鹿児島で長期就業していきたい方にピッタリば環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成