具体的な業務内容
【東京※ハイクラス求人】医療IT製品マーケティング《離職率3%程*長期就業可》◇コニカミノルタG◇
■業務概要:
病院向けPACSを中心とした医療IT製品のマーケティング業務を担当いただきます。主にプロダクトマネージメント、全国の支社・営業所メンバーへの教育・啓蒙ならびに販売支援業務と幅広くご担当いただくこととなります。
■業務の内容:
具体的には下記の業務を担当いただきます。
・顧客価値の共創
・市場ニーズの把握
・マーケティング戦略策定
・開発メンバーとの調整、製品化までの一連の業務
・製品リリースに向けた販売施策の検討
・販促資料の作成
・営業メンバーへの教育
・販売支援業務(施設、学会等でのプレゼン業務等)
■働き方改革のパイオニア:
オフィスのフリーアドレス化やフレックスタイム制の導入、モバイルワーク、サテライトオフィス勤務の推奨など、フレキシブルな働き方の導入をしており、日本において「働き方改革」が浸透する以前から、上記のような取り組みを実施しております。また、自社で蓄えたワーク・ライフ・バランスナレッジをビジネス化し、「ライブオフィス」として実際にお客様に公開しております。2014年8月の本社移転以来、既に10万人を超えるお客様にご来場頂いております。
■事業概要:
コニカミノルタジャパンは、コニカミノルタグループの中核事業である情報機器、医療機器、産業用計測機器などの販売・サービス提供を行う日本国内の事業会社です。
■市場高シェア製品多数:
同社はコニカミノルタ社が得意とする画像IoTを核として、お客様や社会が求める「価値」を把握し、的確にお応えすることで、新たな成長機会を創出しようとしています。主な製品は、欧米シェアNo.1の「カラー複合機」、世界トップクラスのシェアの「デジタル印刷機」、国内市場でトップクラスのシェアを誇るレントゲン機器「カセッテ型DR」等。
これらは創業以来からのコア技術である画像処理、印刷の技術を活かした製品であり、その中でも特定の専門性の高い市場でNo.1となること(ジャンルトップ戦略)を掲げています。
今後も「課題提起型デジタルカンパニー」への確実な進化を遂げるべく、新たな顧客価値や社会的価値を創出し続けてまいります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例