• コニカミノルタジャパン株式会社

    【東京】経理管理担当*グループリーダー《離職率3%程*長期就業可能》◇コニカミノルタグループ◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】経理管理担当*グループリーダー《離職率3%程*長期就業可能》◇コニカミノルタグループ◇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/09
    • 掲載終了予定日:2024/05/29

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】経理管理担当*グループリーダー《離職率3%程*長期就業可能》◇コニカミノルタグループ◇

    ■業務概要:
    制度決算総括、会計・税務全般、事業横断的経理管理業務に関わる窓口・指導。月次決算(毎月情報機器事業のの決算締め。)、四半期決算対応。
    ※SAPのバージョン:ECC6.0 EHP0
    ■業務の魅力:
    ・会社全体の計数管理を任されているため、視野を広く業務を推進できること。
    ・経営層に対し、課題及び解決案の提案/報告をする機会が多いこと。
    ・他組織との関わりが多く、多様なメンバーとのコミュニケーションが図れること。
    ■当部門のミッション:
    VUCA時代を生き抜くレジリエンス(困難を乗り越える力)の高い経営サポート組織を目指しており、以下(1)(2)(3)の使命を果たすため日々活動しております。
    (1)経営戦略に役立つ情報の迅速な提供(課題提案型組織への成長・実践)
    (2)利益貢献度の高い経営管理業務への転換(先回り行動 : 発見的⇒予防的な行動へ)
    (3)各組織の施策推進を支援する、お困りごとに寄り添えるプロフェッショナル組織へ
    配属先の経理管理グループでは、職務内容を通じて会社に貢献することが現在のミッション。さらに今後の外部環境変化を見据え、ITやAIでは代替不可な領域、創造性を必要とする仕事の領域を増やしていくことが求められております。
    ■想定されるキャリアパス:
    次期経理部長候補として期待されるポジションです。また、経験値を積むため他グループ(経理部内)へ異動の可能性もあります。
    ■組織体制:
    経理部は、傘下に経理管理グループを含め4つの組織で構成されており、計21名のメンバーが所属。(経理管理グループは7名で構成、リーダーは経理部長が兼務) 50代以上が11名、40代が4名、20代が6名。
    ■キャリアパスについて:
    将来的には管理職候補として期待されるポジションです。また、経験値を積むため他グループ(経理部内)へ異動の可能性もあります。
    ■働き方改革のパイオニア:
    オフィスのフリーアドレス化やフレックスタイム制の導入、モバイルワーク、サテライトオフィス勤務の推奨など、フレキシブルな働き方の導入をしており、日本において「働き方改革」が浸透する以前から、上記のような取り組みを実施しております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/09 掲載終了予定日:2024/05/29
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【MUST】
      ・経理部門の実務経験
      ・法人税の申告実務経験者
      ・リーダーや管理職経験

      【WANT】
      ・決算書(計算書類・事業報告等)の実務経験者
      ・ビジョンを示し、メンバーへの働きかけができる。
      ・メンバー・関係者を一つにまとめ、多様な力を最大限引き出す
      ・自部署内だけでなく、他部署との関係を構築する力がある。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング26F
      勤務地最寄駅:各線/浜松町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      転勤は当面は想定していませんが、将来的には全国転勤の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:25

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜450,000円

      <月給>
      350,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は前職・経験を考慮し、同社社内規定に準じ決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏季休暇、年末年始、産前産後休暇、育児休暇、結婚休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年、20年、30年)、年次有給休暇(初年度10日、2年目以降11日、最長40日)、特定休暇、育児介護休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給)
      家族手当:※次世代育成手当あり
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:定年後再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT、新入社員教育、セ−ルス教育、技術教育、階層別教育 等
      ■資格取得支援制度、資格取得奨励制度

      <その他補足>
      ■コニカミノルタグル−プ保養施設
      ■介護休業制度 等
      ■確定拠出年金制度(401K)
      ■財形貯蓄制度
      ■共済会
      ■社員持株会
      ■会員制福利厚生クラブ(スポーツクラブ、宿泊等)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は有給休暇はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コニカミノルタジャパン株式会社
      設立 1947年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)複合機(MFP)・プリンター、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用計測機器などの販売、並びにそれらの関連消耗品、ソリューションサービス等
      (2)新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティング等
      資本金 397百万円
      従業員数 3,341名
      本社所在地 〒1050023
      東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング26F
      URL https://www.konicaminolta.jp/business/about/bj/index.html
    • 応募方法