• コニカミノルタジャパン株式会社

    【東京】新規SaaS事業の営業推進*医療領域《離職率3%*長期就業可》★コニカミノルタGの中核企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】新規SaaS事業の営業推進*医療領域《離職率3%*長期就業可》★コニカミノルタGの中核企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/15
    • 掲載終了予定日:2024/07/14

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】新規SaaS事業の営業推進*医療領域《離職率3%*長期就業可》★コニカミノルタGの中核企業

    ■業務の概要:
    医療機関向け AIソリューション「MELON」における以下業務をお任せ致します。
    (1)営業メンバー、販売代理店と九州地区を主とするエリアマネジメント
    (2)既存顧客フォローと新規顧客開拓の営業活動
    ※(1)を行うために当面は(2)の営業活動を通して、顧客・製品の理解を深めて頂きます。
    ■期待する役割:
    当面は医療機関を中心に顧客訪問を行っていただき、顧客や製品の理解を深めていただきます。ゆくゆくは、チームメンバーを率いたエリア営業・マーケティング戦略の立案と実行をお任せします。
    ■当事業部について:
    医療機関向けAIソリューション「MELON」は、コニカミノルタの新規事業開発部門でゼロから立ち上げた事業です。主に大学病院を中心に導入が進んでおり、医療機関様と外国人患者様とのコミュニケーションを支援しています。コロナ禍においては、新型コロナワクチン接種会場や宿泊療養施設、保健所等でも導入され、社会課題解決に向けたソリューションとして開発を取り組んでいます。
    全国の販売網を持つコニカミノルタジャパンに事業移管し、クリニックや診療所、調剤薬局棟への更なる事業拡大を目指しています。
    ■ポジションの魅力:
    「MELON」事業は、医療機関様と外国患者様の言葉の壁を取り除くことからスタートしました。リリース7年目となる現在は、外国人だけでなく日本人も含めたすべての患者様とのコミュニケーションを支援するサービスについて考えていきます。
    この新機能の企画・開発に携わっていただき、患者と医療従事者、医療経営者をつなぐ新しいソリューション提供を実現しませんか?
    医療業界は様々な課題を抱えており責任感とプレッシャーもありますが、これらの課題解決を目指す当プロジェクトでは大きなやりがいと達成感を感じてもらえると思います。
    当ポジションでは、自らが起点となり大きな裁量の中で仕事をお任せしますので、短期間でのスキル獲得と成長が期待できます。「MELON」事業は大学病院では認知度が上がってきましたが、今後はクリニック、薬局など医療業界全体にサービスを拡大し、より一層のブランド認知を高めていければと考えております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/15 掲載終了予定日:2024/07/14
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・法人営業経験のご経験
      ■部門よりメッセージ:
      我々新規事業組織はコニカミノルタが持つ歴史とは別の独立した事業カルチャー・運営を重視した組織運営を行っています。本募集でも、これまでの製造業のアプローチではなく、共感してくれる外部の人や企業と一緒に社会課題解決を行っていくことを重視しており、そのメッセージを伝播し、コミュニティ形成を一緒に行ってもらえる方を求めています。一緒に世の中に変革を起こし、住みよい世界を作っていけるよう、あなたのチャレンジをお待ちしております。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング26F
      勤務地最寄駅:各線/浜松町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ※将来的に九州へ転勤の可能性が御座います

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:25

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な勤務時間例です

      給与

      <予定年収>
      500万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜

      <月給>
      230,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は前職・経験を考慮し、当社内規定に準じ決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■休暇:夏季、年末年始、リフレッシュ休暇、介護休暇
      ■有給休暇:入社日付与(年間20日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給)
      家族手当:次世代育成手当あり
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:定年後再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT、新入社員教育、セ−ルス教育、技術教育、階層別教育 等
      ■資格取得支援制度、資格取得奨励制度

      <その他補足>
      ■コニカミノルタグル−プ保養施設
      ■確定拠出年金制度(401K)
      ■財形貯蓄制度、社員持株会、共済会
      ■慶弔見舞金制度、災害見舞金
      ■社員表彰制度
      ■会員制福利厚生クラブ(スポーツクラブ、宿泊等)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コニカミノルタジャパン株式会社
      設立 1947年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)複合機(MFP)・プリンター、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用計測機器などの販売、並びにそれらの関連消耗品、ソリューションサービス等
      (2)新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティング等
      資本金 397百万円
      従業員数 3,341名
      本社所在地 〒1050023
      東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング26F
      URL https://www.konicaminolta.jp/business/about/bj/index.html
    • 応募方法