具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス*新規SaaSサービス《離職率3%*長期就業可》★コニカミノルタG
【業務の概要】
「人や知見・知恵をテックで結び付け、誰もが住みやすい世界を創る」ために、今後生まれる新規事業、または既存のSaaS事業において、顧客を成功に導くためのあらゆる支援を行っていただきます。
【業務内容:変更の範囲 会社の定める業務】
以下、業務をお任せする予定です。
・契約顧客の期待する成果をヒアリングしサクセスの定義を立てる
・顧客に深く入り込み課題を構造化し行動変容を促す
・オンボーディングプロセスを計画し実行する
・現場レベルでの運用定着の支援をする
・顧客の目標達成まで伴走する
・顧客の成功のために障壁となる問題、必要な機能をプロダクトにフィードバックする
・アップ、クロスセルの機会を探り営業にトスアップする
【業務の魅力】
新規事業を扱うセクションであるため、サービスを固定せず横断的に複数のサービスに関わっていただけます。複数サービスに並行して関わっていただく、あるいは1つのサービスで集中してコミットする、さらには新規事業の立ち上げを一緒に経験していただくなど選択の幅が広いのが特徴です。また、官民含め、著名な企業および団体との取引が多く、カスタマーサクセスとしての実績が残しやすい環境にあります。
【働き方について】
現在、ハイブリッドワークを実施しております。週のうち、数日はテレワーク可能です。
【期待する役割】
担当する顧客の成功に伴走いただきながら、組織における、一人目のエンタープライズのカスタマーサクセスマネージャーとして、ロールモデルとなっていただきます。
【組織のミッション】
「MELON」「KOTOBAL」事業は業界No.1のブランドを築き、社会に貢献することを目指しています。また、現在のAI通訳サービスに限らず、顧客のDXを支援し、多様性の社会の実現など、様々な社会課題を解決することをビジョンに掲げています。
【業務の魅力】
Saasサービス「MELON」「KOTOBAL」は0→1で立ち上がった新規サービスのため、自らが起点となり、大きな裁量の中で仕事ができることが魅力です。その分、取り組むべき範囲が広いですが、ご自身の行動次第で短期間でスキルを高めることが期待できます。
チーム/組織構成