具体的な業務内容
【大阪府大阪市】サービスエンジニア(産業印刷機器)/コニカミノルタG
★☆業界不問/コニカミノルタグループの中核事業商材を扱う企業☆★
■職務内容:
・当社のサービスエンジニアとして、顧客である印刷会社に設置されている産業印刷向け機器の保守メンテナンスをご担当いただきます。
・リモートによる顧客支援部門との協業による問題解決支援
・担当営業との協業による導入支援
・お客様オペレーターの育成指導及び問題解決支援
・担当顧客のCS向上活動
・担当顧客の品質管理業務及び品質向上施策の立案と実施
・主に対応いただく機器はデジタル印刷機KM-1(29インチ枚葉UVインクジェット印刷機)、デジタル加飾機JetVarnish(IP製品)です。
・デジタル印刷機KM-1:https://www.konicaminolta.jp/business/products/graphic/uv-inkjet_print/color/accurio_jet_km1e/index.html
・デジタル加飾機JetVarnish:https://www.konicaminolta.jp/business/products/graphic/mgi/jet_varnish_3d/index.html
・お客様のビジネス収益に直結する機械の技術的サポート(ダウンタイム極小化や要望の実現等)をすることで、お客様より直接「感謝の意」を聞けることで非常にやりがいを感じることができます。
■現状の組織体制:
・組織は部長のもと、メンバー10名で以下3つの機種担当チームを構成しています。デジタル印刷機KM-1担当:関東3名、関西2名、デジタル加飾機JetVarnish担当:3名、ラベル印刷機担当:2名
■配属先のミッション:
・インダストリアルプリンティング製品の保守/点検対応でお客様先設置機の安定稼働を実現し、消耗品の販売量増や次期導入機械の販売に繋げること
■会社概要:
・コニカミノルタジャパンは、コニカミノルタグループの中核事業である情報機器、医療機器、産業用計測機器、マーケティング全般のご支援などの販売/サービス提供を行う事業会社です。コニカミノルタグループにおいて、日本国内のお客様との接点を全て担当しており、デジタルイメージング(画像/データ)の技術やノウハウを活用した製品/サービスを展開。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等