具体的な業務内容
【大阪府大阪市】サービスエンジニア(複合機等担当)/コニカミノルタG
★☆業界不問/コニカミノルタグループの中核事業商材を扱う企業☆★
当社はコニカミノルタのグループ会社(専門商社)です。カスタマーエンジニアとしてコニカミノルタ製品のメンテナンス業務およびパソコン・システム関連機器のメンテナンス業務、保守契約等の提案活動に取り組んでいただきます。
■仕事詳細:
コニカミノルタ製の複合機(コピー機)・印刷機が導入されている企業・官公庁自治体等などのお客様先へ訪問し、機器の保守を通して、故障から守る・実際に故障した場合の修理等のサービスを提供いただきます。
また、日々のお客様とのコミュニケーションを通して、お客様が抱えているビジネス上の課題を把握し、ICTサービスの導入などを提案し課題解決を行なう等幅広く活躍いただきます。
【取扱商材】
・複合機(コピー機)、プリンター、印刷機
・セキュリティ機器、ネットワーク機器
・PC、サーバー
■業務におけるやりがい:
・複合機だけでなく、幅広いIT/ICT商材を取り扱い、提案〜導入〜サポートまで一貫して行うことで、自身の技術力や知識が向上していきます。
・お客様が困っている場面に立ち会うことが多いため、お困りごと・課題を解決した時に感謝されることが多いです。その様な時にやりがいを感じます。
■現状の組織体制:
関西カスタマーサポート統括部(170名)内に西関西サービスセンター・東関西サービスセンターを設置、関西エリアおよび四国エリアを担当エリアとして活動。オフィス製品からプロダクションプリント・インダストリアルプリント機器(印刷業向け)の印刷装置全般、およびソリューション商材(ソフトウェア含む)の保守を行っています。
■想定されるキャリアパス(5年後以降のイメージ):
オフィス・プロダクション・インダストリアル領域へのスキルの拡大、およびお客様に新しい働き方(いいじかん設計)を提案できる人材に成長いただきます。
■会社概要:
・コニカミノルタジャパンは、コニカミノルタグループの中核事業である情報機器、医療機器、産業用計測機器、マーケティング全般のご支援などの販売/サービス提供を行う事業会社です。コニカミノルタグループにおいて、日本国内のお客様との接点を全て担当しており、デジタルイメージング(画像/データ)の技術やノウハウを活用した製品/サービスを展開。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等