具体的な業務内容
【東京/マネージャー候補】マーケティング担当者/領域拡大をミッション/コニカミノルタG
★☆業界不問/コニカミノルタグループの中核事業商材を扱う企業☆★
現在当部門でのマーケティング関連業務はウェビナー開催の企画・実行のみ担っていますが、領域を拡大し事業部との戦略共有の上リード創出に関する戦略立案から実行まですべて担当することにより、公共領域での戦略的なマーケティングを行うことを目指します。また、本業務に関するメンバーのマネジメントも行っていただき、人材育成の役割も担っていただきます。
■職務内容:
・市場分析・セグメンテーション・ターゲティング
・有効な手法(Web、ウェビナー、展示会、プレスリリース、事例取材他)の選定・企画・実行
・上記を実施する為の業務フロー・KPI設計と運営(仕組み化)
・結果管理と改善プロセスの運用を通じた商材のグロース
・各種マーケティングツールの整備・作成
・営業との連携(個別案件での連携、全体パイプライン管理)
・社外パートナーの選定、調達、パートナーのコントロール
・事業部や社内外との連携
・その他本ミッション遂行に必要な業務
※必要に応じて他拠点や顧客先への出張が発生します。
■ミッション:
・公共営業統括部 企画推進部は今年度創設された部門で、コニカミノルタジャパン・情報機器事業における公共領域への拡販戦略の企画やソリューションの技術営業を担当しています。
・今後は公共領域へ展開する商材のGTM(Go To Marketing)全体も担い、戦略司令塔としての役割まで領域を拡大していこうと考えております。本ポジションはこれら業務を社内外と協力しながら実行し事業成長させていくメンバーとしての役割を担っていただきます。
■魅力:
・公共領域のDXに貢献出来る
多くの地域で少子化・高齢化が進み、また地域が抱える課題は複雑化しています。一方で行政職員の数は人手不足の中、デジタルの力で行政業務を変えていくことにより日本の社会課題を解決することを目指します。
・BtoGマーケティングの経験を幅広く積むことが出来る
公共向け(BtoG)マーケティングについて、単発の施策でなく戦略策定から施策の実行まで幅広い経験を積むことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例