具体的な業務内容
【福岡市】サービスエンジニア(複合機等)◇東証プライムG/技術力や知識UPを目指す方も/業界経験不問
★☆業界不問/コニカミノルタグループの中核事業商材を扱う企業☆★
当社はコニカミノルタのグループ会社(専門商社)です。
カスタマーエンジニアとして、お客様先での複合機の設置・設定から、定期点検、トラブルシューティング、修理・保守まで、幅広い業務をお任せします。
■業務概要:
既存顧客への安定した保守サービス提供と、顧客サポート体制の強化、サービス品質向上に貢献していただきます。お客様の困りごとに真摯に向き合い、円滑なコミュニケーションと高い問題解決能力で、複合機等の安定稼働を支え、顧客満足度を高めることがあなたのミッションです。将来的には、新しい技術や製品知識を積極的に学び、自ら課題を発見し改善提案を行うことで、当社のサービス品質向上と事業成長に貢献することを期待しています。
■仕事詳細:
・顧客先での複合機、プリンター、スキャナー等の設置・初期設定業務
・複合機や周辺機器の定期点検および予防保守メンテナンスの実施
・障害発生時の原因特定、トラブルシューティング、オンサイト修理対応
・顧客への操作指導、技術的な問い合わせ対応、利用状況のヒアリング
・修理・点検報告書の作成、サービス履歴の記録、顧客への説明
・複合機とPC・ネットワーク環境との接続設定およびトラブル対応
・ICTソリューションの提案
【取扱商材】
・複合機(コピー機)、プリンター、印刷機
・セキュリティ機器、ネットワーク機器
・PC、サーバー
■業務におけるやりがい:
・複合機だけでなく、幅広いIT/ICT商材を取り扱い、提案〜導入〜サポートまで一貫して行うことで、自身の技術力や知識が向上していきます。
・お客様が困っている場面に立ち会うことが多いため、お困りごと・課題を解決した時に感謝されることが多いです。その様な時にやりがいを感じます。
■想定されるキャリアパス:
オフィス・プロダクション・インダストリアル領域へのスキルの拡大、及びお客様に新しい働き方(いいじかん設計)を提案できる人材に成長いただいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等