具体的な業務内容
【船橋】最先端海外機器のテクニカルサポート◇リモート可/残業月約10時間/年休124日
〜東証スタンダード上場企業のグループ会社/過去10年以上黒字経営/最先端製品の技術サポート/年休124日&残業月10時間程度でプライベートも充実◎〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
工業用検査装置、赤外線、X線カメラなど、産業用カメラの導入前後における検査〜プログラミング開発段階の法人向け技術サポートを行います。
・輸入商品の納入前検査、技術仕様書の作成
・顧客からの技術問い合わせ対応、プログラム構築段階のエラーサポート、海外メーカーへの技術問い合わせなど
※製品に関するお問い合わせや、納品後のサポート対応となります。。自ら手を動かしプログラミングする訳ではありません。
■組織構成/採用背景:本社には9名が在籍しており、その内テクニカルサポートは3名で、40代の部長1名、30代のサブマネージャー1名、30代社員1名の組織構成となっております。今回入社する場合は、各メーカー担当技術部員のもと、OJTベースで指導いたします。平日は遅くとも18時〜18時30分までに退社ができ、転勤もなく内勤作業が多いため長期的な就業ができる環境です。顧客要望に応じて出張をすることもあります。(出張手当あり)
■就労環境:同社は欧米の最先端の製品を取り扱っており、英語を扱える方であれば活用するフィールドも多く用意されています。(取扱い書の読解や欧米メーカーとのやり取り等)
新製品の導入時には希望に応じ、海外メーカーへ最先端の技術トレーニングに行くことも可能です。基本的にはお問い合わせ頂いた内容に対し、メールもしくはお電話で内勤対応をしていくスタイルですが、同社の顧客満足度を高める重要なポジションであり、自らのやる気次第では語学・技術共に磨ける環境があります。
■企業概要:海外の最先端製品を扱う技術商社です。官公庁・法人とバランスよく取引している他、画像処理技術の発達により研究用カメラなどの活用シーンも増えているため、非常に安定した経営を続けています。
2018年5月にはテクノホライゾン株式会社(スタンダード市場上場)の連結子会社となったため、経営基盤の更なる安定化に加え、販路・顧客層も拡大。グループで連携しつつ、より幅広いお客様へ、世界の最先端機器や技術を届けていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成