具体的な業務内容
【東京】マンション修繕コンサルタント※リモート可/残業15h程(時差出勤活用OK)
【年間休日122日/土日祝休/月平均残業15時間程度/ワークライフバランス◎/創業以来増収の安定企業/くるみん・えるぼしマーク取得】
■業務概要:
発注者(管理組合)に代わり、マンションの修繕工事をマネジメントしていただきます。これまでの経験や知識を活かしながら、お客様の立場に立ち、管理組合にとって最適かつリーズナブルな提案をしていただくことがミッションです。
(1)フロント支援業務:
同社で管理する物件のフロント業務を技術面からサポートします。フロント担当者とともに、お客様へ技術的なアドバイスを行います。管理会社所属の技術者として、フロント担当・お客様の双方に安心を提供します。
(2)大規模修繕工事業務:
お客様の物件に対するメンテナンスに際し、建物の診断から、設計施工業者の選定、工事監理までトータルで担当します。お客様と工事請負業者の間に入り、修繕工事を一貫して管理することで、お客様の要望とコストダウンをバランス良く実現できます。
■具体的な業務内容:
・修繕に関する企画提案業務
・フロント(営業)担当者と協力してお客様へのヒアリングを実施
・修繕計画の策定、概算費用算定
・修繕工事設計
・協力会社の選定・監理緊急対応の指示等
※修繕の対象となる物件は、同社が管理する分譲マンションです。
■組織構成:
24名(修繕コンサルタント17名、外観点検4名、積算担当2名、庶務1名)
分からない部分は先輩社員に聞きながら進めていける環境です。
■当社の魅力:
「親切・ていねい・スピーディー」をモットーに、お客様にとって最良のサービスを提案しております。年々案件依頼数も増加し、創業以来40年以上増収継続中です。大手サービス系グループの一員であり、強固な基盤があります。根幹となっているのがサービス業であるため、「丁寧さ」「スピード」「センス」をキーワードに顧客志向のサービスを提供しています。また一人当たりの担当件数が少ないため、本当にお客様に喜ばれる手厚いサービスを実践でき、どこよりも質の高い管理技術を身につけられる環境が整っています。社長の強力なリーダシップがありながらも、社員の要望や提案などを積極的に受け入れていく社風です。
変更の範囲:本人の希望や、職務適性等に応じて変更の可能性有り
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例