• 株式会社ライフポート西洋

    【東京】事務スタッフ(マンション管理組合の会計サポート)※残業なし/時差勤務OK/定着率90%以上【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】事務スタッフ(マンション管理組合の会計サポート)※残業なし/時差勤務OK/定着率90%以上【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/10/07
    • 掲載終了予定日:2025/01/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】事務スタッフ(マンション管理組合の会計サポート)※残業なし/時差勤務OK/定着率90%以上

    【土日祝休/ワークライフバランス◎/創業以来増収の安定企業/くるみん・えるぼしマーク取得】
    ■業務概要:
    マンション管理組合の会計サポート業務(請求・入金・振込ほか)を中心にお任せします。経験やスキルなどに応じ、一人あたり20〜40のマンション管理組合の会計をお任せします。
    ■業務詳細:
    (1)請求・入金業務
    管理費等の毎月の引落と入金確認を行います。
    (2)振込・振替業務
    管理組合の支払と資金移動を代行します。
    (3)会計報告
    前月の入金にもとづいて、毎月会計報告を作成し、年1回決済報告書を作成します。
    その他、営業スタッフが作成する予算関連項目のチェックなどのサポートもお任せします。

    ■入社後の流れ
    まずは1〜3か月程度のOJT研修からスタートしていただきます。前月からの変更部分チェックなど簡単な業務からお任せします。

    ■当社の魅力:
    「親切・ていねい・スピーディー」をモットーに、お客様にとって最良のサービスを提案しております。年々案件依頼数も増加し、創業以来40年以上増収継続中です。大手サービス系グループの一員であり、強固な基盤があります。根幹となっているのがサービス業であるため、「丁寧さ」「スピード」「センス」をキーワードに顧客志向のサービスを提供しています。

    変更の範囲:本人の希望や、職務適性等に応じて変更の可能性有り

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      事務経験をお持ちの方
      ※仕訳業務実務や営業事務のご経験者は歓迎です!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル
      勤務地最寄駅:地下鉄各線/九段下駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      原則定時退社です!時差出勤制度も導入しています。(7時出社〜11時出社まで選択可)

      給与

      <予定年収>
      310万円〜385万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):182,400円〜229,200円
      その他固定手当/月:30,800円

      <月給>
      213,200円〜260,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(7月、12月)
      ※(基本給+役割給)×計3.0ヶ月以上
      ■昇給:年1回(4月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始、GW、慶弔・特別休暇等
      ※有休…入社時5日、半年経過後10日付与。
      育休取得実績多数有り。厚生労働省より「くるみん」「えるぼし」認定を受けており、働きやすい職場環境が整っています。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月当り4万円での支給となります。
      家族手当:子供一人につき5000円
      寮社宅:通勤が2時間以上の28歳までの独身社員(希望者)
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:入社5年経過後支給/再雇用制度有(65歳迄)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTが中心となります。また、技術力向上のための各種資格取得援助あります。
      ※資格手当:管理業務主任者/月1万円、マンション管理士/月1万円、一級建築士/月1万円、簿記2級/月5000円他

      <その他補足>
      共済会、持株会、役職・扶養・携帯・資格手当(管理業務主任者・マンション管理士・一級建築士/月1万円、簿記2級/月5000円、一級建築施工管理技士/月5000円他)
      ※社宅制度:
      当社が指定する社宅または本人が選んだ住居を借上げ社宅とする。
      仲介手数料・敷金・礼金・更新手数料は会社負担。
      賃料の50%が本人負担(ただし基準家賃超過額は個人負担)。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間は3〜6ヶ月間です。年4回(3/10、6/10、9/10、12/10)の期間終了日を設定。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ライフポート西洋
      設立 1984年4月
      事業内容
      セゾングループのマンション管理部門が独立したことで設立された同社は、マンション管理を中心とした質の高い技術とサービスと先進的なサービスを提供する管理会社です。
      ■事業内容:
      マンション管理、ビル管理、公共施設運営管理、ライフサービス(住生活関連サービス)、修繕工事の請負、大規模修繕の設計・監理・コンサルタント、損害保険代理、その他不動産管理全般
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】8,006百万円
      従業員数 1,427名
      本社所在地 〒1020074
      東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル
      URL https://www.lifeport-s.com/
    • 応募方法