具体的な業務内容
【東京】マンション修繕コンサルタント(営繕工事の発注・監理など)◆元請/リモート可/残業15h程
【働き方に自信あり◎/資格手当充実/借上社宅・DC制度有/創業以来増収の安定企業/くるみん・えるぼしマーク取得】
■業務概要:
発注者(管理組合)に代わり、マンションの営繕工事をマネジメントしていただきます。
(1)大規模修繕工事業務:
物件の長期修繕計画に基づき、建物の診断から、設計施工業者の選定、工事監理までトータルで担当します。
(2)フロント支援業務:
同社で管理する物件のフロント業務を技術面からサポートします。
■具体的な業務内容:
・修繕に関する企画提案業務
・フロント(営業)担当者と協力してお客様へのヒアリングを実施
・修繕計画の策定、概算費用算定
・修繕工事設計
・協力会社の選定・監理緊急対応の指示等
※修繕の対象となる物件は、同社が管理する分譲マンションです。
<担当エリア>一都三県中心
<その他>積算や現場調査については専属の担当者がいます。
■組織構成:
24名(修繕コンサルタント17名、外観点検4名、積算担当2名、庶務1名)
■働き方:
・残業平均15H程。元請であるので業務量を調整しやすいこと、分業制をとっております。
※固定残業代(42時間分)の支給がありますが、こちらの分を働かないという訳では決してありません。
・夜勤・出張なし
・担当業務、業務フェーズによっても異なりますが、内勤6〜7割程です。
・時差出勤制度(例:7時出社の場合、15:50退勤)、その他インターバル出社制度というものがあり、自由な働き方が選択できます。
■資格取得支援:
・資格手当祝い金、資格手当制度あり
(例)1級建築施工管理技士・1級管工事施工管理技士 合格祝い金30,000円/資格手当
5,000円
・試験前には、ご希望あれば業務量の調整などもご相談可能でございます。
■当社の魅力:
「親切・ていねい・スピーディー」をモットーに、お客様にとって最良のサービスを提案しております。年々案件依頼数も増加し、創業以来40年以上増収継続中です。大手サービス系グループの一員であり、強固な基盤があります。根幹となっているのがサービス業であるため、「丁寧さ」「スピード」「センス」をキーワードに顧客志向のサービスを提供しています。
変更の範囲:本人の希望や、職務適性等に応じて変更の可能性有り
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例