具体的な業務内容
【代官山】未経験歓迎!マンション管理◆教育体制充実/専門知識が身につく/働き方改善/転勤無/土日祝休
〜業界未経験の中途入社者も多数活躍中/残業平均15h程度・基本土日祝休み/専門知識が身につく/高品質な分譲マンションの管理業務〜
■業務概要
モリモトグループの自社ブランドマンションの管理業務をお任せします。エリアは人気の城南、横浜、川崎で、地域毎にチームが分かれます。
入居者様の快適な生活を守る、やりがいの大きな仕事です。業務を通じて不動産関係の専門知識はもちろん、プロジェクト管理や予算管理などの力を身につけることができます。
<業務詳細>
(1)管理の改善策を管理組合に提案:
マンション大規模修繕に向けた積立金額の見直し・将来発生する可能性がある問題など様々な事柄について、改善策を提案
(2)理事会や総会の運営サポート:
マンション管理に関する様々な事項を決定する理事会や総会を、円滑かつ適切に運営されるようサポート
(3)管理物件の巡回:
1日2〜3棟を巡回し、設備状態、清掃状況、居住者様からの要望や管理員の意見などを確認。修繕計画の立案だけでなく防犯・防災、インターネット環境など様々なマンションでの生活上発生する問題の改善も提案
※変更の範囲:会社の定める業務
■働き方
基本的に土日祝休みで、残業は15時間程度。マンションの理事会等で数時間や半日程度の休日出勤も平均月4日程発生しますが、振替休日取得実績は100%です。
急なトラブルや問い合わせは外注のコールセンターで対応するため、仕事と休みのメリハリをつける事が出来ます。
■組織風土・体制
未経験の中途入社者も多く、未経験からでも馴染みやすい雰囲気です。
配属先の分譲管理課は1課〜2課があり、課ごとに3チーム、1チーム当たり5名程度のメンバーに分かれております。1名あたりの担当数は約12棟です。
チーム内で常に情報共有を行う仕組みが作られ、メンバーが互いにフォローし合える体制です。
■教育体制・評価制度
入社後、まずは業界全体や当社についての座学研修があります。その後、先輩からマンツーマンで基本的な業務の流れを覚えて頂きます。2,3か月〜半年程で徐々に担当物件を持って頂きますが、1年〜1年半ほどかけて育成するので業界未経験の方でも安心です。
工事、手数料収入の目標達成度合いの評価項目はありますが、お客様からの評価や業務効率、安定感などプロセス評価を重視しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例