具体的な業務内容
【恵比寿/元請】分譲マンションの修繕工事コンサルタント※転勤無/残業10〜15h程度/土日祝休
〜モリモトブラントのマンションを担当/転勤無し・残業平均月10〜15時間程度でワークライフバランス◎/首都圏エリア担当で長期出張無/10年以上無借金経営で高い自己資本比率を誇る安定企業/景気に左右されづらいストック型ビジネスモデル〜
■職務概要:
マンション・ビルの総合管理業務を行う当社にて、マンション元請修繕工事のコンサルタントとして以下の業務をお任せします。
主な業務は1)2)です。
■具体的な業務:
1)計画修繕工事
屋上防水工事、鉄部塗装工事、給排水工事、消防設備工事、インターフォン工事に関する現地確認及び提案書作成、見積作成及び理事会出席、工事立合い及び報告書作成
2)大規模修繕工事
現地確認及び提案書作成、見積作成及び理事会出席、週一回工事立合い(工事会社指導、工事進捗管理、工程検査)、足場解体前検査及び工事完成検査
3)フロント依頼による日常不具合工事
フロント業務依頼、現地調査、見積作成、工事立合い
4)点検会社による不具合工事
業者見積手配、見積作成
5)その他業務
漏水原因調査、設備不具合調査
・週に2、3回管理業務として現場に足を運び、現場の状況確認を行っていただきます。
・首都圏エリア(城南、横浜、川崎)担当のため長期出張などございません
■組織構成:
技術課は合計16名。30〜50代の施工管理経験者5名、設計経験者3名、ビル管理経験者2名の方が活躍しています。
管理件数が安定的に伸びており、体制強化のために新たに1名採用したいと考えています。
■就業環境:
土日祝休み、残業平均月10〜15時間程度です。元請けとしてグループ会社の物件を担当するためスケジュール調整がしやすい環境です。
夏季・年末年始休暇は5連休以上を推奨。休日と組み合わせると最大9日連続で取得可能であったりとプライベートの時間にもしっかり考慮した社風です。
■当社について:
総合不動産グループモリモトグループの一員として1988年に設立。お客様の視点に立った管理業務でマンションライフを快適にする事を目指しています。
親会社の集合住宅物件の管理が約9割、親会社以外の物件の管理が約1割となっており、どちらの管理物件数も安定的に伸長しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例