具体的な業務内容
【代官山/未経験から多数活躍】マンション管理◆教育充実/専門知識習得/転勤無し/働き方改善・土日祝休
〜業界未経験の中途入社者も多数活躍中!/教育・フォロー体制充実/残業平均15h程度・基本土日祝休/専門知識が身につく/高品質な分譲マンションの管理業務〜
■業務概要
モリモトグループの自社ブランドマンションの管理業務をお任せします。エリアは人気の城南、横浜、川崎です。
入居者様の快適な生活を守る、やりがいの大きな仕事です。業務を通じて不動産関係の専門知識はもちろん、プロジェクト管理や予算管理などの力が身に付きます。
▽業務詳細
(1)担当物件の管理:
1日2〜3棟を巡回し、設備状態、清掃状況、居住者様からの要望や管理員の意見などを確認。修繕計画の立案だけでなく防犯・防災、インターネット環境などの様々な問題の改善も提案(担当棟数:1人あたり10棟程度)
(2)管理改善策を管理組合に提案:
大規模修繕に向けた積立金額の見直し・将来発生する可能性がある問題など様々な事柄について、改善策を提案
(3)理事会や総会の運営サポート:
マンション管理に関する様々な決定を行う理事会・総会が円滑かつ適切に運営されるようサポート
◎働き方
基本的には土日祝休。残業は15時間程度。理事会等で数時間〜半日程度の休日勤務が月4回程発生しますが、日にちはある程度融通が利き、振替休日の取得実績は100%です。
急なトラブルや問い合わせはコールセンターで受けるため緊急対応は無く、仕事と休みのメリハリをつけられます。
◎組織風土・体制
業界未経験の中途入社者も多く活躍しています。
配属先の分譲管理課には約30名が所属。5名程度の3チームに分かれています。
チーム内で常に情報共有を行う仕組みがあり、メ互いにフォローし合える体制になっています。
◎教育体制・評価制度
入社後まずは業界全体や当社についての座学研修があります。管理組合とは?など基礎的なところからお教えするため、業界未経験でも安心です。その後、先輩とマンツーマンで業務の流れを覚えていただきます。2,3か月〜半年程で徐々に担当物件をお任せしますが、その後もサポート体制は続き1年〜1年半ほどかけて育成していきます。
評価制度は、工事、手数料収入の目標達成度合いの評価項目もありますが、お客様からの評価や業務効率、安定感などプロセスをより重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例