具体的な業務内容
【代官山】損保事務※正社員/年収400万円〜/土日祝休/残業〜15H/火災・家財保険の見積作成など
〜損保業界経験をお持ちの方歓迎/高品質なモリモトブランドの物件を管理/土日祝休み/残業平均5〜15h程度/転勤無/住宅手当有〜
■業務内容
当社が管理する分譲マンション、賃貸マンションの、火災・家財保険見積もり作成や契約管理などの損保事務の仕事をお任せします。
<物件について>
都心・城南エリアを中心に、デザイナーズマンションを多数扱っています。
<保険について>
・マンション管理組合に向けた共用部火災保険
・居住者への専有部の火災保険、家財保険
こちらをメインに、幅広いリスクに対応する損保を扱っています。
<業務詳細>
・見積もり作成
フロント担当が管理組合に提案するための見積もり作成や、提案サポートなどを行います。
・社内対応
フロント担当や物件担当からの質問・相談などに対応します。
・罹災請求
漏水による請求や、地震や台風などの自然災害に関連する請求など、スムーズに手続きを進めます。
・契約管理
・保険会社への契約書送付
・入居説明会の運営サポート など
■やりがい・魅力ポイント
【損保知識を活かして他部署をリードする】
当社の損保事務は一般的な事務職のイメージとは異なり、研修や指示出しを行うなど、他部署をリードするポジションです。
フロント担当者がマンション保険について管理組合へ説明できるよう、レクチャーや研修を実施したり、発生した事故についてフロント担当者から報告・相談を受け、必要書類や写真などの提出を求めたりします。
事務処理能力だけでなく、確かな損保知識とコミュニケーション能力が重要です。
【仕事をコントロールできる】
仕事の進め方は個人の裁量にお任せしています。自分自身でタスクコントロールできるため、残業は月5〜15時間程度と少なめ。オンとオフのメリハリをつけて、無理なく働くことができます。
【代官山の自社ビルで働ける】
全て社内での業務です。マンションに行くことはほとんどありませんので、落ち着いて仕事に取り組めます。
■組織構成
現在は男性1名(勤続7年)と損保事務自体は少人数ですが、職種に関係なくコミュニケーションが活発な明るい職場です。
なお、総務課に所属いたしますので、総務部門の庶務業務も兼任していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成