具体的な業務内容
【京都/未経験可】精密測定機器の法人営業◆既存顧客メイン◆個人ノルマなし◆相談しやすい環境◎
〜精密測定機器で東日本トップクラスの売上/未経験からでも1から学べる環境/設立56年の老舗商社/残業月20時間程度/完全週休二日/年間休日125日〜
■業務内容:
販売会社に対して精密測定機器の提案営業を行います。実際には新商品・キャンペーンの案内、ニーズに応じた製品の提案、受発注周りの対応、伝票作成などを行います。また販売会社への営業だけでなく、仕入れ先のメーカー企業の新商品の調査、情報収集、価格交渉、納期管理等もお任せします。
■業務の特徴:
営業スタイルはルート巡回型となっており、ほぼ100%既存顧客への営業となります。顧客との信頼関係が大事なため、いかにリレーションを深められるかが鍵となります。担当顧客数は70〜80社となり、1日5〜10件ほどルート営業いただきます。スケジュールによっては直行直帰も可能です。
■入社後の流れ:
業界未経験でもじっくり育てます。入社後の流れとして最初は内勤営業として、約1年ほどはお問い合わせいただいた企業様からの受発注まわりや見積もりをこなしますのでご安心ください。商品の知識や、仕事の流れを覚えて頂いた後に先輩社員の同行をしながら顧客の引き継ぎを行い独り立ちします。随時、仕入れ先メーカーから商材知識の勉強会を受けて知識を深めていきます。
■組織構成:
所長(40代)主任(30代)内勤営業(30代二名)営業担当(20代一名)、再雇用メンバ(60代一名)の計6名です。世代バランスのとれた営業所なので、皆で協力しながら日々業務に取り組んでいます。
■就業環境:
・完全週休二日制、年間休日125日、残業は最初のうちはありませんが会社全体で残業は月20時間程度でオンオフを分けながら働くことが可能です。
・所属部署の雰囲気が大変良く、みんなで和気あいあいと仕事をしています。個人ノルマはなく、チームで毎月の売上を追いかけていきます。
■企業の魅力:
【東日本市場でトップシェア 】
1967年に設立し2,000社の販売店に販売を行う安定した経営基盤を元に測定専門商社と言うニッチな業界ではございますが東日本市場ではトップシェアを誇っております。扱い商品もやみくもに増やすのではなく、逆に絞って勝負をして、各地の有力なお客様との連携を更に深めていく努力をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成