具体的な業務内容
【在宅可】データエンジニア◆オンラインヘルスケア事業/基盤・DWH連携【K】
【 従事すべき業務の変更の範囲:会社内でのすべての業務】
〜コアタイム無しフレックス・リモート可で柔軟な働き方が叶う/各種研修制度充実〜
■ミッション:
自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」における新システム開発時のデータ基盤やDWHへのデータ連携を担っていただきます。
■具体的な業務:
社員から要件をヒアリングし、AWS S3に蓄積したDataLakeから、データクレンジングやETL/ELTを行いDWHやDataMartを作成いただきます。
※入社後はヘルスケアテクノロジーズ株式会社に出向いただきます。出向とは、原則ソフトバンク株式会社在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
■主な使用技術・ツール:
・DWH/DataMart:Snowflake
・ETL/ELT:AWS DataBrew、Glue
・データカタログ:Glue Catalog
・CI/CD :Terraform、CodePipeline
・その他 :GitHub、Jira、Confluence
■当ポジションの魅力:
・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること
・大企業での事業開発と、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること
・会社の成長と共に自分自身を成長させる機会にあふれていること
■「HELPO」について:
2020年から提供を開始した「HELPO」は、病気の予防や未病改善、健康増進に役立つ機能をワンストップで提供するヘルスケアアプリです。利用者は、スマートフォンなどから健康に関する悩みをチャット形式で気軽に相談できる他、自分の目的に合った病院の検索や一般用医薬品の購入ができます。
■出向先について:
会社名:ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
住所:東京都港区芝 2-28-8
事業内容:オンラインヘルスケア事業
チーム/組織構成