具体的な業務内容
経営企画・管理会計【コンシューマ事業】
中長期的にコンシューマ事業の目指すべき方向性を提示
■ミッション
組織の役割としては、各事業部門と連携し、主軸となる通信事業に加え、Yahoo!、LINE、PayPay等とも連携し、付加価値として新しいサービスをソフトバンクユーザーに提供するための推進を担うため、経営層に近い立場で会社の意思決定に直接つながる業務に携わることができます。
■業務内容
主軸となる通信事業に加え、Yahoo!、LINE、PayPay等とも連携し、付加価値として新しいサービスをソフトバンクユーザーに提供するための戦略策定および各事業における事業管理/意思決定サポートします。
【変更の範囲:会社内でのすべての業務】
■業務詳細
・各事業におけるKPI設計/データ分析と改善策の検討/推進
・CN事業(SB/YM/LINEMO/BB/でんき/新規事業他)の事業・収益管理
・CN事業のコスト分析・管理と改善策推進
■業務の魅力
・個人のお客さま向けのさまざまな事業領域での事業企画/経営企画の経験が積める
・経営層に近い立場で会社の意思決定に直接つながる業務に携わることができる
■採用部門 概要
プロダクト&マーケティング戦略本部はコンシューマ事業全域の事業戦略の立案、マーケティング分析を踏まえた顧客理解、それによる収益向上や業績改善の推進を担っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成