具体的な業務内容
【東京・第二新卒/業界未経験歓迎】手話カウンタークルー /入社祝金有/転勤無/教育体制◎
★入社祝い金キャンペーン中!総額20万支給★※詳細は福利厚生欄に記載
■□手話経験を活かしたい方大歓迎!!社会人未経験、フリーター、高卒歓迎/未経験者から活躍できる充実した研修制度完備/平均残10h/年間休日123/正社員登用制度(年間100名以上の正社員化実績)があり、総合職として通信事業以外でも活躍している方多数□■
イメージムービー:https://www.youtube.com/watch?v=yjyAIJW1zkk
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
ソフトバンクショップ渋谷直営店にて手話カウンターでの業務を行っていただきます。
・「手話や筆談対応」にて携帯電話のご購入相談やアプリ・サービスのご案内から携帯電話を中心とした商品説明や商品購入の手続きに加え、アフターフォローやサポート業務などを中心に取り組んでいただきます。
さらにスマホ教室運なども開催し、お客さまにスマートフォンを通じて生活をより便利に楽しんで頂くための徹底サポートをお任せします。
■想い
同社では、「すべての人と、心でつながる接客を。」という想いのもと
誰一人取り残さないデジタル社会の実現に向けて、手話カウンターの設置を行っております。
※現在渋谷店在籍の手話カウンターのクルーは5名で、月間来客数は300名程とです。
■正社員登用制度について
年2回正社員登用試験あり、実際に契約社員から正社員になった社員も多数います。自身の成長と成果をしっかり評価します。
■教育体制
未経験の方にも手厚くフォローし、早期に一人前となるフォローを致します。入社時の研修を筆頭に各種研修制度を充実させ、社内情報共有にも強みを持っています。ご経験が無い方でも同社の一員として丁寧にサポートします。
●基礎研修
クルーに欠かせないビジネスマナーや接客スキルを学んで頂きます。現場経験豊富な社員が研修講師を務め、実務に基づいた丁寧な指導をします。
●OJT研修
先輩社員と徐々に仕事を覚えていただきます。多くの先輩が未経験スタートなので、実践で使えるスキルを指導致します。
■キャリアアップ事例
営業としてキャリアを磨く方、社内でも飲食店勤務や教員、工場勤務など未経験スタートからマネジャーや営業企画、マーケティングなど多岐にわたるキャリアアップ例がございます。
チーム/組織構成