具体的な業務内容
【在宅可】バックエンドエンジニア◆オンラインヘルスケア事業/設計〜実装/年休124日【K】
【 従事すべき業務の変更の範囲:会社内でのすべての業務】
〜コアタイム無しフレックス・リモート可で柔軟な働き方が叶う/各種研修制度充実〜
■ミッション:
自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」におけるバックエンドエンジニアとして、サーバーサイドの設計から実装までをご担当頂きます。
■具体的な業務:
・プロジェクトのコアコードの開発と設計に参加し、コアシステムの安定性、パフォーマンスの監視、パフォーマンスの最適化や、 システムアーキテクチャの設計、リファクタリング、最適化、および製品間のインターフェースの設計に従事
・主要なモジュールの設計に参加し、それらの開発および実装
・関連する技術的課題と対処施策の策定に参加し、プロダクトの事業規模の拡大に合わせてコアシステムの処理パフォーマンスを継続的に改善
※入社後はヘルスケアテクノロジーズ株式会社に出向いただきます。出向とは、原則ソフトバンク株式会社在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
■当ポジションの魅力:
・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合える
・自社開発のモバイルアプリの開発経験が積める
・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できる
・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的挑戦を後押しする環境がある
■「HELPO」について:
2020年から提供を開始した「HELPO」は、病気の予防や未病改善、健康増進に役立つ機能をワンストップで提供するヘルスケアアプリです。利用者は、スマートフォンなどから健康に関する悩みをチャット形式で気軽に相談できる他、自分の目的に合った病院の検索や一般用医薬品の購入ができます。
■出向先について:
会社名:ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
住所:東京都港区芝 2-28-8
事業内容:オンラインヘルスケア事業
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