具体的な業務内容
法人向けIT営業〜フルフレックス/大手企業中心/自社開発の健康医療相談サービスアプリを提案〜
■ミッション:
大手企業を中心に自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO」の法人ソリューション営業を行います。当社のアカウント営業と連携し、顧客開拓・サービスプラン検討・提案・クロージング・契約締結まで行います。新たなサービスの立ち上げに際しては社内横断でプロジェクトマネジメントを担うこともあります。
■業務詳細:
※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に在籍出向となります。
・法人企業の新規開拓営業、リレーション構築、リテンション活動(カスタマーサクセスと連携)
・顧客に対するソリューション営業全般
・顧客やパートナーのニーズや課題の把握と提案作成
・案件実施のための実行計画書の作成
・案件遂行のため関係ステークホルダーとの調整、プロジェクトマネジメント
【変更の範囲:会社の定める業務】
■出向先情報:
・企業名:ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
・事業内容:オンラインヘルスケア事業
・勤務地:竹芝本社(東京都港区海岸一丁目7番1号東京ポートシティ竹芝オフィスタワー)、ヘルスケアテクノロジーズ株式会社本社(東京都港区芝2-28-8)
■魅力:
・経営に近い視座を持ちながら、社内外を問わず様々な関係各所との折衝を経験できる
・ヘルスケア市場の中でマーケットを開拓していく楽しみがあり、新しいサービスの立ち上げなどで変化を感じられる
・顧客の個々の課題に沿って従来型の提案ではなく、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができるなど、一部新規ビジネス企画の要素もあること
・複数のプロジェクトが進行し、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があること
・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携われる
・会社の成長と共に自分自身を成長させる機会が豊富
■採用部門:
人の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するため、ヘルスケアプラットフォームである「HELPO」を提供しています。「HELPO」ではヘルスケアテクノロジーズに在籍している医師・看護師・薬剤師から成る医療専門チームが、チャット形式で24時間365日サポート。また、目的に合った病院の検索や一般用医薬品の購入が可能である等、病気の予防や未病改善、健康増進に役立つ機能をワンストップで提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成