具体的な業務内容
【岐阜】スマホアドバイザー(スマホ教室の運営)※未経験歓迎/残業10H・連休取得可・転勤なし
◎社会人未経験、フリーター、高卒・第二新卒歓迎/充実した研修制度完備/平均残業時間10h以下/正社員登用制度があり、(年間100名以上の正社員化実績)総合職としてSVや人事などで活躍している方多数◎
■業務内容
ソフトバンクショップにて、スマホ教室運営、携帯電話のご購入相談、アプリ・サービスのご案内、アフターフォロー等、サポート業務に特化したクルーです。携帯の販売数を目標にした業務ではなく、お客さまにスマートフォンを通じて、生活をより便利に楽しんで頂くための徹底サポートをお任せします。
■業務の特徴
1日に2~3回ほど「スマホ教室」を開催します。1回約1時間、1~3名のお客様
に対してスマホでできることをレクチャーします。基本操作から、注力サービスであるPayPay、LINEなど他サービスを体験いただきながらご提案します
店頭で使う販促ツール・店頭POP作成や、店頭キャンペーンの企画などにも携わって頂きます。
■教育体制
未経験の方にも手厚くフォローし、早期に一人前となるフォローを致します。入社時の研修を筆頭に、各種研修制度を充実させ、社内情報共有にも強みを持っています。ご経験が無い方でもソフトバンクの一員として丁寧にサポートします。
▼基礎研修
クルーに欠かせないビジネスマナーや、接客スキルを学んで頂きます。現場経験豊富な社員が研修講師を務め、実務に基づいた丁寧な指導をします。
▼OJT研修
基礎を身につけたら、現場配属致します。売り場の先輩と徐々に仕事を覚えていきます。多くの先輩が未経験スタートなので、実践で使えるスキルを指導致します。
▼eラーニング研修
iPadを使ったeラーニングで、最新の商品・サービスや専門用語などを学びます。自分のタイミングで受講できるのが魅力です。
■希望休の取得しやすさ
シフト制のため、毎月シフト提出時に希望をご提示していただければ
比較的通りやすいです。
■キャリアアップ事例
業界未経験スタートの方からマネジャーや営業企画、マーケティングなど多岐にわたるキャリアアップ例がございます。
■正社員登用制度について
年2回正社員登用試験あり、実際に契約社員から正社員になった社員も多数います。自信の成長とその成果をしっかりと評価します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成