具体的な業務内容
【リモート可】ファシリティエンジニア(ネットワークセンター)◆通信サービスを支える【T】
■中核事業の事業戦略のサポート/中長期的にコンシューマ事業の目指すべき方向性を提示/リモート勤務メイン■
■ミッション:
ネットワークセンターにおける自家用電気工作物などの電気設備(特高を含む受変電設備・発電機・空調・建物設備)の保安・監督業務です。
■業務内容:
受変電・空調・発電機・整流器・UPSなどの電気設備のメンテナンスや更新計画の設計、そのほか設備需要に伴う電力管理の実施いただきます。
■業務詳細
・電気設備の点検・保守・修繕
・電気設備の運転・管理・更新計画
・電気設備の定期点検・検査
・電気工事の監督・指揮・管理
・通信設備の保守・運用
・事故・災害時の設備復旧対応
・人材育成
■業務の魅力
・ソフトバンクの通信サービスを支える重要かつやりがいのある業務です
・AI空調導入や画像解析、ロボット導入、監視ネットワーク構築など、次世代技術導入にも取り組んでいます
・経験豊富なメンバーのサポートを受けながらワンチームで対応しています
■採用部門 概要
・ソフトバンクの通信サービスを支えるネットワークセンターの通信設備およびファシリティ設備の保守運用を行う部門です
・管轄地域は東日本となり、通信設備やファシリティ設備の保守運用、そのほか故障や事故、災害などに備える体制を構築しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例