具体的な業務内容
アプリケーション開発エンジニア◆ソフトバンクユーザー向け大規模顧客管理システム【I】
■採用部門概要:
ソフトバンクにおいて拡大し続ける事業を支えるバックオフィス領域の業務システムの開発を行っています。顧客入金管理、ポイント管理、割賦管理などの会社の基盤となる大規模、大量件数の処理を可能とするシステムの開発を推進しています。
■ミッション:
「経営基盤となる事業への貢献」をミッションとし、高品質なシステム提供を目指し顧客満足度の向上と業績拡大に寄与し、チームと共に革新的なサービスを生み出すことを目標としています。
■業務内容:
・通信事業における債権/割賦/ポイント管理のシステムに関するシステム開発。
・業務分析/要件定義から開発リリースまでの一連の工程のシステム開発と保守や、社内横断的なプロジェクトの遂行や業務企画推進、新たなIT技術の推進や導入検討。
■業務詳細:
ソフトバンクサービスにおけるポイント管理や督促、分割払い等のバックヤード系システムをご担当いただきます。
・社内システムにおける設計、開発、テストの実施
※新ポイント管理系システムの内製化を目指しており、入社後は本チームでの開発業務が中心になる想定です。
■環境:
・プログラミング言語:Java、SQL
・フレームワーク:SpringBoot、Apache Beam
・DB:PosgreSQL
・環境:仮想環境
・CI/CD:Jenkins、GitLab CI/CD、Maven
・コンテナ:Docker
■魅力:
・5000万人の加入者を支える大規模なシステム開発を行います。
・将来的な内製化を推し進め、開発スピードを上げつつイニシアティブをとって開発を進められる組織を目指しています。
・ソフトバンクグループの各サービスと連携、検討し、多くのカスタマーのユーザーエクスペリエンスを高めることができる達成感とシステム拡張性がございます。
※連携はグループ各社のサービス(例:PayPayのペイトク導入に際してのポイント付与・管理システム等)
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境