具体的な業務内容
テクニカルアカウントマネージャー(TAM)◆法人顧客向けセキュリティ・クラウドサービス【K】
〜法人顧客向けプロダクトサービス(セキュリティ、クラウド)のTAMによる事業貢献〜
■ミッション:
法人顧客向けプロダクトサービス(セキュリティ、クラウド)のTAMによる事業貢献
■業務概要:
リーダーもしくはメンバーとしてお客さまへの提案、どう効果的にサービスを運用するかの設計、導入済サービスの継続的なTAM支援業務を行っています。
■業務詳細:
ソフトバンクが提供している各種ゼロトラストセキュリティサービスやクラウドサービスを元に、お客さまへのプリセールス、ポストセールス、サービスを継続的かつ最適な環境でご利用いただくための各種支援を行っていただきます。
■魅力:
・法人向けのさまざまかつグローバルな最新セキュリティ、クラウド商材に触れることが可能
・開発部門と非常に近しいため、ニーズを考えたうえで、自身でサービスデザインを考え推進することが可能
・法人顧客との直接的な接点をもつことが可能
・英語が得意な方は海外ベンダ・メーカーとのダイレクトなやり取りが可能(ミーティングなどのコミュニケーションも含む)
・SANS GIAC、EC-Council、CISSPなど、セキュリティの高度資格取得を組織として推進
■配属部署概要:
◆法人統括 法人カスタマーオペレーション本部 オペレーションサービス第1統括部
ソフトバンクの法人顧客向けに、高い技術力を持ったエンジニアが付加価値として伴走型でお客さまを支援する業務を行っています。
現在のサービスはクラウド基盤で提供されるため、その価値をお客さまに最大限に享受いただくため、継続的な支援が不可欠です。
当部署においては、サービスの提案、設計、構築、また導入済サービスの継続的な支援(定期的なレポートや各サービスの進化への追従、サービスのポストセールス など)を行います。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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