具体的な業務内容
フロントエンドエンジニア(自社オンラインショップ)◆最新技術◆ToCシステム◆在宅可【I】
〜ソフトバンクの自社システムに上流から挑戦できるポジションです〜
●売上6兆840億円!安定性×高待遇×成長機会のある大手通信会社
●自社オンラインショップシステムに要件定義からリリースまでをお任せ
●組織を横断したPJTも参画可能で、志向性に沿った幅広いキャリアプラン◎
●「離職率3.8%×リモート可×フレックス×平均残業24.9時間」でWLB実現
当社のオンラインショップにおいてアジャイル開発のメンバーとしてシステム開発に従事頂きます。ご経験によって、要件定義やベンダーマネジメントもお任せすることを検討しております。
■ミッション:
当社モバイル事業ののオンラインショップ(OLS)においてシステムを迅速且つ安定的に提供することで事業収益に貢献いただきます。コンシューマ向けのシステムになっておりますが、社内内製化のために募集をしております。
■具体的な業務:
・新規サービス、新機種販売、法廷対応などの案件に対して、システム開発の要件定義から商用リリースまでを対応
・EOSL、セキュリティ対応に伴うシステム維持
・業務委託先のベンダー管理
・生成AIを活用した開発生産性/品質向上への取り組み
■仕事の魅力:
・最新技術の活用:フロントエンドを中心に、バックエンド・クラウドコンピューティングなど、広範な技術スタックを駆使して最新のテクノロジーに触れることができます。
・ユーザ体験の直結:UI/UXデザインやパフォーマンス最適化を通じて、ユーザーにとって直感的で使いやすいショッピング体験を提供することに貢献できます。
・高いスケーラビリティとパフォーマンスの挑戦:高トラフィック、高トランザクションな環境で効率的にシステムを運用するスキルが求められ、スケーラビリティやパフォーマンス最適化の技術を磨くことができます。
・ビジネスインパクトの実感:開発した機能や最適化が売上や顧客満足度に直結するため、自分の仕事の結果を具体的かつ迅速に実感できます。
・多様なコラボレーションの機会:プロジェクトマネージャー、デザイナー、マーケティングチーム、カスタマーサポートなど、多岐にわたる職種のチームメンバーと連携しながら働くことで、幅広い視点とスキルを身につけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境