具体的な業務内容
【リーダークラス】ヘルスケア・医療領域のPdM◆自社開発/クラウド型のオンライン診療アプリ【K】
〜要件定義や企画など上流経験積める/ヘルスケアの社会課題解決/ソフトバンク唯一のヘルスケア事業〜
※入社後ヘルスケアテクノロジーズ(株)に在籍出向となります。
【ミッション】
自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」をはじめとした各種サービスプロダクトのプロダクトマネジメント業務
【業務内容】
・アプリUI/UX改善施策の立案、画面設計、要件定義
・新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
・開発部門向けの要求仕様書(機能一覧、画面遷移図、ワイヤーフレームなど)の作成
・要求仕様書レビュー
・担当プロダクトのロードマップ作成
・担当プロダクトの仕様作成からリリースまでの進行管理
・上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務
【魅力】
・「超高齢化」「医療費の増加」といったさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合える
・自社開発のモバイルアプリの開発経験が積める
・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できる
・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境がある
・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携われる
・顧客の課題に沿ってゼロから提案し自らの考えを反映し作り上げていくことができる
【ヘルスケアテクノロジーズ(株)について】
ソフトバンクの事業開発部にてヘルスケア・医療領域の社会課題解決を目指し、2019年に同社を設立。
ソフトバンク唯一のヘルスケア事業会社として、人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するため、ヘルスケアプラットフォームであるモバイルアプリ「HELPO(へルポ)」を提供しています。アプリ内の健康医療相談サービスでは、ヘルスケアテクノロジーズに在籍している医師・看護師・薬剤師から成る医療専門チームが、チャット形式で24時間365日サポート。
健康医療相談だけでなく、外部連携のうえオンライン診療にも対応。法人と個人以外にも今後自治体向け・健康組合向けにも更なるサービスの拡充を図り、「誰もが意識せず健康になれる、健康であり続けられる社会の実現」を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成