具体的な業務内容
UI/UXデザイナー【ヘルスケア・医療領域】◆ソフトバンクG◆年休124日◆リモート可【K】
〜直近のサービスリニューアルを経た総合ヘルスケアプラットフォームのUI/UX改善に貢献いただき、よりユーザーに広く利用されるアプリ開発を目指す〜
※入社後、『ヘルスケアテクノロジーズ(株)』に在籍出向となります。
■事業内容:ヘルスケア事業
※労働条件については、出向者に適用
【部門概要】
法人統括内の新規事業開発を推進する部隊がヘルスケア・医療領域の社会課題解決を目指し、2019年にヘルスケアテクノロジーズ株式会社を設立。人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するため、ヘルスケアプラットフォームであるモバイルアプリ「HELPO(へルポ)」を提供しています。
アプリ内の健康医療相談サービスでは、ヘルスケアテクノロジーズに在籍している医師・看護師・薬剤師から成る医療専門チームが、チャット形式で24時間365日サポート。健康医療相談だけでなく、外部連携のうえオンライン診療にも対応しています。
今後、法人向け、自治体向け、健康組合向けにも更なるサービスの拡充を図り、「誰もが意識せず健康になれる、健康であり続けられる社会の実現」を目指します。
【ミッション】
自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」のUI/UXデザイン業務とコーポレートサイトやLPのWebデザイン業務、事業グロースに関わるグラフィック媒体のディレクションを行なっていただきます。
【主な業務】
ヘルスケアテクノロジーズ(株)全体のUXデザイナーまたはUXディレクション
【具体的な業務】
・アプリグロースに関わるUI/UX改修
・課題発掘、新規サービスのためのユーザーリサーチ、インタビュー、競合デザイン調査
・新規サービスのデザインコンセプト策定
・新規、既存アプリ双方に関わるリサーチ結果をベースにしたUX設計、UIインタラクション設計、プロトタイプ制作、制作工程におけるディレクション全般
・デザイン全般におけるプロジェクトマネジメント、社内外関連部門調整(予算、スケジュール、折衝業務)
・ヘルスケアテクノロジーズ(株)内のUI/UXガイドラインの策定、監修
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等