具体的な業務内容
システムエンジニア(予約管理・プロパティ管理システム)◆年休124日/リモート可【K】
〜オフィスの常識を変える、働き方DXを支えるシステム開発〜
※入社後、株式会社オファーズに在籍出向となります。
■事業内容:オフィス仲介/コンサルティング
※労働条件については、出向者に適用
【ミッション】
コワーキングスペースの予約管理システムおよびオフィスのプロパティ管理システムの企画・開発・運用
【主な業務】
・フロントシステムの企画・開発・運用
・バックエンドシステムの企画・開発・運用
・インフラの保守・運用およびセキュリティ対応
※いずれか一つの領域に限定するわけではなく、案件に応じてフルスタックに近い形で幅広く対応いただく可能性があります。
【具体的な業務】
・システムの要件定義・開発・運用までの一連の業務
・システム改善案や新規機能案の立案および実行
・システム運用フローやルールの整備・構築
・オペレーション効率化の提案および実行
・他社システムとの連携時における要件調整
【開発環境】
フロントエンド:JavaScript、HTML、CSS
バックエンド:Python、Java、PHP、SQL
インフラ:Azure、AWS、GCP
【開発手法】
アジャイル開発
【仕事の魅力】
・少人数の体制のため、各領域における影響力が大きく、責任のある立場での業務を経験できる
・サービスやプロダクトに対する自らの提案やアイデアが通りやすく、スピーディーに実行できる
・上流から下流(実装)まで幅広く経験でき、希望すれば新しい領域や業務にもチャレンジすることができる
・自ら開発したシステムをグループ各社に加え、大手企業からベンチャー企業、コンシューマーまでさまざまなクライアントに使っていただける
・新しい技術の積極的な導入を推奨しており、スキルアップを図ることができる
【株式会社オファーズ】
ソフトバンク100%子会社として2018年に設立し、ソフトバンクの出資先である”WeWork”の事業支援を行っています。企業の働き方からオフィスファシリティ戦略の領域において、ソフトバンクで培われたテクノロジーやグローバルな知見を取り入れ、"空間"に創造的な付加価値を加えることで「ITによる”働き方の未来”」を提供しています。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境