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    カスタマーサポート・オペレーション改善(ヘルスケア・医療領域)【dodaエージェントサービス 求人】

    カスタマーサポート・オペレーション改善(ヘルスケア・医療領域)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/08
    • 掲載終了予定日:2025/12/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサポート・オペレーション改善(ヘルスケア・医療領域)

    〜医療課題解決に向けたオンラインヘルスケア事業運営を支える、カスタマーサポート・運用企画担当〜

    ※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に在籍出向となります。
    ■事業内容:ヘルスケア事業
    ※労働条件については、出向者に適用

    【ミッション】
    ヘルスケアアプリHELPOを利用する全ユーザーの体験をスムーズで安心なものに保つこと、サービス提供の品質を高く維持し効率的に運用することをミッションとし、オンラインヘルスケア事業を支えるカスタマーサポート兼オペレーションセンターにて、ユーザー満足度と業務品質向上の実現を目指します。

    【主な業務】
    アプリ利用者の日常的な問い合わせ対応からアプリ内サービス全般(健康相談チャット、オンライン診療、特定保健指導など)の運用支援および業務改善、チーム内派遣スタッフのマネジメントまでを幅広く担っていただきます。

    【具体的な業務】
    ・カスタマーサポート・FAQ管理:アプリユーザーの問い合わせ対応(健康相談チャットの操作や予約方法、アプリ内サービス内容について)や、医療チームのサポート体制強化のためFAQの整備
    ・健康関連データ処理:特定保健指導や健康イベントの成果データ(参加人数や改善率など)の集計と報告
    ・特定保健指導の運用補助:対象者からの申し込み受付からオンライン初回面談の設定、申し込み勧奨と対象者のフォローアップ対応
    ・オンライン診療運営支援:予約受付から請求などの会計事務処理、処方薬の配送調整など、HELPOアプリ内から予約可能なオンライン診療の一連の流れを支援
    ・スタッフマネジメント:派遣スタッフの日次指示、品質・進捗管理、対応履歴レビュー、報告
    ・運用改善・社内調整:問い合わせピーク時や緊急対応の際のフロー最適化、医療チームや企画など関係部門との連携調整

    【魅力】
    ・現状の日本の医療課題の解決を目指すヘルスケア領域で、社会貢献性の高いサービス運用に携われます
    ・顧客対応から業務改善・設計まで幅広いスキルを磨けます
    ・チームマネジメント経験を積み、リーダーとしての成長が可能です
    ・新たな仕組みづくりに主体的に関われる環境です

    変更の範囲:会社内でのすべての業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下の3つの項目すべてを満たす方
      ・BtoC向けオペレーション業務、もしくはカスタマーサポート、営業などのBtoC向けカスタマー対応経験(2年以上目安)
      ・派遣社員やアルバイトなどの管理経験、またはチームリーダーなどの統率経験
      ・Excel/PowerPointによるデータ管理・レポート作成、業務フロー設計(マクロや自動化ができれば尚可)

      ■歓迎条件:
      ・チャットや電話など複数チャネルでの応対経験
      ・Excel、マクロなどを活用した業務効率化の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
      住所:〒105-0014 東京都港区芝 2-28-8 芝2丁目ビル13階
      勤務地最寄駅:三田線/芝公園駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      607万円〜990万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):296,000円〜429,000円
      その他固定手当/月:4,000円

      <月給>
      300,000円〜433,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■その他固定手当:WorkStyle支援金4千円
      ※上記月給に加え、自己成長支援金(10,000円)を等級によって支給
      ■上記年収には時間外手当月30h分・賞与・特別加算賞与・各種支援金を含む
      ■昇給年1回(原則)
      ■賞与年2回※年間標準賞与5カ月+特別加算賞与(業績に応じて支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇3日〜11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      土日祝を含むシフト制・週5日勤務・出社必須
      年次有給、慶弔、リフレッシュ、産前産後、育児、配偶者出産、キッズ、介護、看護、ボランティア活動、ノーマライゼーション(障がいのある方のための通院)等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      財形貯蓄、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待 など

      <その他補足>
      <福利厚生>
      財形貯蓄、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待 など

      <評価制度>
      貢献度評価、コア能力・バリュー評価

      <その他>
      各キャリア開発支援制度(社内公募、資格取得支援 など)、パソコン・スマホ・タブレット貸与(弊社規定による)、Yahoo! BB社員モニタ制度、永年勤続表彰、副業(許可制)など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソフトバンク株式会社
      設立 1986年12月
      事業内容
      ■理念・ビジョン:
      「情報革命で人々を幸せに」これが私たちが成したいただ一つの「志」です。世界中の最先端テクノロジー、最も優れたビジネスモデルを使い、「人々を幸せにする」情報革命を実現、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指しています。

      ■事業概要:
      移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供、その他新規サービス展開を行っています。

      ■ソフトバンクグループ成長戦略:
      人々から最も必要とされる企業グループでありたい、その想いから同社は2040年に「世界時価総額トップ10」に入っていることを目指します。同社はそれに向け「ソフトバンク2.0」を掲げ、海外を中心とした事業展開(100%の子会社を世界各国に作って、それぞれの国にいる起業家とともにその事業をパートナーシップで展開)、またIOT、AI、スマートロボットの分野に注力していきます。

      ■新規事業を提案していける制度:ソフトバンクイノベンチャー
      社員の事業提案から、新たな事業を立ち上げる制度「ソフトバンクイノベンチャー」を2011年度より実施しています。過去応募総数5000件を超える提案があり、16件(βテスト期間中含む)が事業化決定し、既に事業としてスタートしています。(2019年時点)

      ■女性活躍の推進 〜管理職の女性比率を 2035 年度までに 20%へ〜
      ソフトバンクは女性活躍の推進に力を入れており、管理職の女性比率を、2021 年度(7.1%)と比較して、
      2030 年度までに約 2 倍の 15%、2035 年度までに約 3 倍の 20%とする目標を設定しています。
      (女性の社員構成比は 2021 年 4 月時点で約 26.9%)
      子が小学校を卒業するまで利用できる育児短時間フレックス勤務など、勤務時間繰り上げなどにより
      柔軟な働き方を支援する仕組みや、託児所・ベビーシッター利用補助、
      また、第三子の出産祝い金 100 万円など、少子化問題に取り組みながら子育て世代の活躍を
      後押しする制度により、出産・育児休暇後に 98%以上の女性社員が復職し仕事と育児の両立を実現しています。
      (男女別の平均勤続年数は男性 12.9 年、女性 12.4 年とその差はわずか)
      資本金 228,162百万円
      売上高 【売上高】6,544,349百万円 【経常利益】880,057百万円
      従業員数 18,895名
      本社所在地 〒1057529
      東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
      URL https://www.softbank.jp/
    • 応募方法