具体的な業務内容
カスタマーサポート・オペレーション改善(ヘルスケア・医療領域)
〜医療課題解決に向けたオンラインヘルスケア事業運営を支える、カスタマーサポート・運用企画担当〜
※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に在籍出向となります。
■事業内容:ヘルスケア事業
※労働条件については、出向者に適用
【ミッション】
ヘルスケアアプリHELPOを利用する全ユーザーの体験をスムーズで安心なものに保つこと、サービス提供の品質を高く維持し効率的に運用することをミッションとし、オンラインヘルスケア事業を支えるカスタマーサポート兼オペレーションセンターにて、ユーザー満足度と業務品質向上の実現を目指します。
【主な業務】
アプリ利用者の日常的な問い合わせ対応からアプリ内サービス全般(健康相談チャット、オンライン診療、特定保健指導など)の運用支援および業務改善、チーム内派遣スタッフのマネジメントまでを幅広く担っていただきます。
【具体的な業務】
・カスタマーサポート・FAQ管理:アプリユーザーの問い合わせ対応(健康相談チャットの操作や予約方法、アプリ内サービス内容について)や、医療チームのサポート体制強化のためFAQの整備
・健康関連データ処理:特定保健指導や健康イベントの成果データ(参加人数や改善率など)の集計と報告
・特定保健指導の運用補助:対象者からの申し込み受付からオンライン初回面談の設定、申し込み勧奨と対象者のフォローアップ対応
・オンライン診療運営支援:予約受付から請求などの会計事務処理、処方薬の配送調整など、HELPOアプリ内から予約可能なオンライン診療の一連の流れを支援
・スタッフマネジメント:派遣スタッフの日次指示、品質・進捗管理、対応履歴レビュー、報告
・運用改善・社内調整:問い合わせピーク時や緊急対応の際のフロー最適化、医療チームや企画など関係部門との連携調整
【魅力】
・現状の日本の医療課題の解決を目指すヘルスケア領域で、社会貢献性の高いサービス運用に携われます
・顧客対応から業務改善・設計まで幅広いスキルを磨けます
・チームマネジメント経験を積み、リーダーとしての成長が可能です
・新たな仕組みづくりに主体的に関われる環境です
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境